「防弾少年団(BTS)」、活動終了後も「MUSIC BANK」で1位に輝き10冠王に

韓国男性グループ「防弾少年団」が「MUSIC BANK」で1位に輝き、10冠王を達成した。

13日に放送されたKBS2TV「MUSIC BANK」では「防弾少年団」の「ON」と「NCT127」の「英雄; Kick It」が3月第2週の1位候補に挙がったが、カムバック活動を終えた「防弾少年団」がトロフィーを手にした。

「NCT127」は1位候補になった感想として「本当にファンの方たちにありがとうと伝えたい。カムバックしてすぐこんな気分を味わわせてくれてありがとう。この瞬間だけでも胸がいっぱいになる」と明かした。1位の公約として「水パフォーマンス」を繰り広げることを約束していた。

「VICTON」、「ITZY」、「DONGKIZ」がカムバックした。「VICTON」は収録曲「Night mare」とタイトル曲「Howling」でステージを飾った。「Howling」は恋しい人に向かう感情を込めた歌詞に、ヒップホップを基調としたビート、悲しい泣き声を連想とさせるサウンドが調和しているダンス曲だ。

「VICTON」はステージの前に行われた控え室インタビューで「オオカミになって帰ってきた。ステージに僕たちの魅力を詰め込んだので期待してほしい。ステージをかき乱す視線とセクシーさ、パフォーマンスが見どころだ」と語った。

ハン・スンウの合流で完全体になって帰ってきた「VICTON」は彼らならではの切なさを表現し、注目を集めた。特により一層アップグレードしたカリスマが際立つパフォーマンスで、盛りだくさんのステージを完成させた。

(2ページに続く)

・【トピック】ティファニー(少女時代)、本格的なアメリカ進出に向けて破格的なイメチェン!

・【MMA 2019】「防弾少年団」、「ネチズン人気賞」を受賞、V「今日ARMYとよい思い出を作る夢を見た、まさに夢のよう」

・『Korean Third Wave Party』が12月13日に渋谷HARLEMにて開催決定。韓国ヒップホップシーンを代表するラッパーが集結!

・「防弾少年団」、“名画のような”4thアルバム3番目のコンセプトフォト公開

2020.03.13