「FILA」、防弾少年団(BTS)広告公開…星座や宇宙をイメージしたボイジャーコレクション発売

グローバルスポーツブランド「FILA」は、今春シーズンに北斗七星など星座や宇宙からインスピレーションを得た「ボイジャーコレクション」を発売したと13日に明らかにした。
「ボイジャーコレクション」は、1977年に発射されてから宇宙を航海中の探査船「ボイジャー号」に着眼した名前だ。現在までも無限な旅を続けているボイジャー号の象徴性と神秘な宇宙、惑星、星座をモチーフにデザインしたことが、今回のコレクションの特徴だ。

「ボイジャーコレクション」は、パープルを中心に春夏(SS)のトレンドに合わせて宇宙や北斗七星、星座などをモチーフにした多様なデザインを提案する。最初に7つの星で成り立つ星座「北斗七星」をグラフィック化してデザインポイントに活用した。特に「ボイジャー(Voyager)」の英文の綴りのVを活用してコレクションロゴとして具現したのも印象的だ。

(2ページに続く)

・防弾少年団(BTS)も立ち寄った…全州動物園、映画や放送ロケ地として脚光

・「公式」防弾少年団(BTS)V、「梨泰院クラス」OST今日(13日)発表…”パク・ソジュンがパク・セロイをしてくれて嬉しい”

・「コラム」BTS(防弾少年団)の兵役で空白期間を最短にする方法は?

・防弾少年団(BTS)、Mnetと共にした瞬間について語る「MAMA受賞、僕たちの辛さや悲しみが洗い流されたようだった」

2020.03.13