防弾少年団(BTS)、Mnetと共にした瞬間について語る「MAMA受賞、僕たちの辛さや悲しみが洗い流されたようだった」

人気グループ防弾少年団が、今年で開局25周年を迎えた音楽専門チャンネルMnetと共にした思い出を振り返り、お祝いのメッセージを伝えた。

1995年開局以来25年間、様々なコンテンツを披露し視聴者を楽しませてきたMnetは、これまで共にしてきた、また韓国の大衆文化に大きく貢献した人物を選定し、特別インタビューを行う。25年の歴史の中で、意味深いテーマと関連の深い人物にMnetと共にした瞬間についてインタビューする予定だ。インタビュー映像は、Mnet放送と公式YouTubeチャンネルを通じて公開される。

その最初の主人公に選ばれた人物は防弾少年団。名実共に歌謡界最高のアーティストであり、ワールドクラスに位置づけられた防弾少年団は、「MAMA」「KCON」などの世界的な音楽フェスティバルをはじめ、「M COUNTDOWN」「BTS COMEBACK SHOW」などの番組や「アメリカンハッスルライフ」「YANG NAM SHOW」などのバラエティにも出演し、Mnetと深い縁を結んできた。また、アメリカの3大音楽賞(グラミー賞、ビルボード・ミュージック・アワード、アメリカンミュージックアワード)にノミネートされる歴史的な瞬間もMnetの生中継を通じてファンと共にした。

本日(12日)公開されたインタビュー映像は、Mnetと共にした過去7年間を振り返り思い出を語る防弾少年団のメンバーたちの姿が盛り込まれた。SUGAは、まず2013年に「M COUNTDOWN」でデビューした頃を回想し、「デビューの瞬間の緊張感と感動を忘れることができない」と口火を切った。続いてジミンは「当時、僕たちがちょうどデビューしたばかりで僕たちのことをほとんどの人が知らなかったが、(僕たちのステージを見た観客の方々の)反応がよくて幸せだったことを思い出す」と付け加えた。 RMは「M COUNTDOWN」で「I NEED U」が感激の初1位を獲得した瞬間を言及し、「あんなに感激した1位はない」と明らかにした。(2ページに続く)

 

「防弾少年団(BTS)」、活動終了でも「SHOW CHAMPION」で1位…8冠王で有終の美

防弾少年団(BTS)所属事務所、米誌の「世界で最も革新的な企業」4位に

・「公式」防弾少年団(BTS)、米「ビルボード200」で3位…2週連続メインアルバムチャートトップ3に

・防弾少年団(BTS)新曲がビルボード68位 2週連続ランクイン

2020.03.12