<トレンドブログ>“JO1”(ジェイオーワン)『PROTOSTAR』オリコン週間ランキング初登場1位獲得

3月10日発表の最新「オリコン週間シングルランキング」において、11人組グローバルボーイズグループ・JO1のデビューシングル『PROTOSTAR』が、初週売上32.7万枚で初登場1位を獲得した。

JO1は、韓国の音楽専門チャンネル『Mnet』で放送され、10代、20代の男女に圧倒的な人気を誇る大ヒットサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101」シリーズの日本版『PRODUCE 101 JAPAN』から誕生した。約6,000人の中から書類・実技の選考を経て、合格者101人が選ばれ、さらに“国民プロデューサー”と呼ばれる視聴者による国民投票により、豆原一成、川尻蓮、川西拓実、大平祥生、鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也 、河野純喜、金城碧海、與那城奨の11名が決定。グループ名は、「PRODUCE 101 JAPANで一緒に上を目指した練習生が1つになって世界の頂点を目指していく」という意味を込めて『JO1』と名付けられた。

デビューシングル(EP)『PROTOSTAR』は、新曲「無限大」「Running」「La Pa Pa Pam」と、【PRODUCE 101 JAPAN】のメインテーマ「ツカメ~It’s Coming~(JO1 ver.)」や、番組の課題曲として披露した「YOUNG(JO1 ver.)」「GrandMaster(JO1 ver.)」が収録されている。

本作のリード曲『無限大』は、メンバーの⾼い歌唱⼒と、無限の可能性を持つ彼らの夢と希望を込めた歌詞が魅⼒のアップテンポなダンスナンバーだ。ミュージックビデオは、洗練された細やかな振り付けとエネルギッシュなダンスパフォーマンスが⾒どころで、公式YouTubeチャンネルでの総再生回数は、2月17日の公開から本日3月10 日現在までで580万回を記録している。
<オリコン調べ(3/16付:集計期間:3月2⽇~3月8⽇)>

■JO1メンバーコメント
Q1.デビューシングル『PROTOSTAR(無限大)』が、初登場1位を獲得しました。今の気持ちは?
【豆原一成(まめはらいっせい)】オリコンデイリー1位になった時もすごく嬉しくて、まさか週間1位にもなれると思っていなかったのですごく驚いています。 本当に僕たちはファンの皆さんに支えられているグループだなと改めて感じました。ありがとうございます。

【大平祥生(おおひらしょうせい)】本当にありがたいことですし、僕たちの⼒だけではなく支えてくれるスタッフの方や、応援してくれるファンの方のおかげだと思っています。 これを糧にもっともっと頑張っていきたいです。

【鶴房汐恩(つるぼうしおん)】やっぱり、1位になれてとても嬉しい気持ちでいっぱいですが、1位になったからにはもっと努⼒もしないといけないと改めて思いましたし、僕らだけの⼒では1位になることはできませんでした。これもJAMの皆さんのおかげでもありますし、僕たちを広めてくださった、様々な メディアの皆様のおかげだと思っています。

Q2.今作の聴きどころ、ミュージックビデオの⾒どころをお教えください。

【川尻蓮(かわしりれん】収録曲はどれもおすすめですが、僕は特に、タイトル曲の無限大が好きです。ぼくたちの可能性やパワーは無限大だぞという意味のこもった⼒強い曲になっています。ミュージックビデオでは、11人でたくさん練習したダンスブレイクや、ファンのみなさんの間で話題になっていた、「筋肉キス」も⾒どころですので、是非チェックして下さい︕

【白岩瑠姫(しろいわるき)】 無限大のミュージックビデオの⾒どころはダンスブレイクからの筋肉キスと、無限大の歌と共にサビで拳を作る振り付けです。

【木全翔也(きまたしょうや)】どの曲もいいのですが僕は『La Pa Pa Pam』です。ヒップホップ調の曲であおりを入れる部分もあるのですごく盛り上がるなと思います。いっぱい聞いてノリノリになってほしいです。

Q3.今回の1位獲得を受け、応援してくださったファンの皆さんに一言お願いします。

【川⻄拓実(かわにしたくみ)】たくさん応援してくれてありがとうございます。オリコン週間シングルランキング1位という結果を胸に刻み、これからももっといい結果を 残していきたいと思っています。そして皆さんにお会いできる機会も増やしていければと思います。これらからも応援してください。宜しくお願い致します。

【河野純喜(こうのじゅんき)】今回僕たちのデビューシングルがオリコン週間シングルランキング1位を獲得することができました。僕たちJO1は番組の頃からずっと沢山のJAMのみんなに支えられているなと感じます。こうやってJO1が最⾼のスタートを切れたのも本当にJAMのみんなのおかげです。本当に愛しています。これからもよろしくお願いします。

【⾦城碧海(きんじょうすかい)】週間1位ありがとうございます!僕たちメンバー含めファンの熱気、愛情にすごく元気付けられています。 僕たちもその期待に応えていけるようこれからパフォーマンス熱⼼に、そしてまた皆さんと会えるように精進して⾏きますのでこれからも沢山の応援よろしくお願いいたします。

Q4.今後の目標や意気込みは?

【與那城奨(よなしろしょう)】日本だけではなく海外に僕たちの名前を広めることが1番の目標なので、その為に目の前のことを全⼒で取り組むことを大事にしています。

【佐藤景瑚(さとうけいご)】海外でも勿論活躍していきたいですが、まずは日本でもっと多くの人にJO1を知ってもらい、好きになってもらえるよう、がんばりたいです。

https://jo1.jp/
https://twitter.com/official_jo1

 

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2020.03.10