ハン・イェスル&ヘリ&シン・セギョン…ユーチューバーとしてファンと交流するスターたち

神秘主義は昔話になった。これからはスターたちがSNSなどを通じて自身の日常を公開し、ファンたちとコミュニケーションを図る時代。SNSを越え今はYouTubeというルートでファンたちとさらに近く疎通を図っている“大人気”のスターたちをまとめてみた。

▲ハン・イェスル、人生初の自宅公開まで!

ハン・イェスルは昨年8月YouTubeチャンネル「ハン・イェスル is」を開設した。「ハン・イェスルの特別ではないがささやかな日常のYouTubeチャンネル」という説明とともに、日常を公開したり、ファッションやビューティーなどハン・イェスルだけのおトクな情報を公開しとても愛されている。ハン・イェスルのYouTubeチャンネル「ハン・イェスル is」は66万人以上のチャンネル登録者がいる。

日常公開ではハン・イェスルのさまざまな姿を見ることができる。ドラマやバラエティ番組などカメラの前でのハン・イェスルではなく、“人間”ハン・イェスルの姿である。特にハン・イェスルは「今日のデートコース」という映像では、デートコースを紹介しながら、「最近の男性たちはダッシュをしない。勇気がないのだろうか。それとも私がとても怖いのだろうか。結婚を前提に考えているって?結婚は大して考えていないから」と率直な気持ちを明らかにした。

今月9日には人生で初めて自身の家を公開した。私的空間に対するプライバシーをとても大切に考えているというハン・イェスルは、チャンネル登録者を意味する“かわいい人”たちが望む声が高かったため、自宅公開コンテンツを公開した。ホワイトカラーのさっぱりしたキッチンと広々としたキッチン、きれいに整理された収納空間はもちろん、それぞれの服やカバン、アクセサリーでいっぱいの2部屋のドレスルームが視線を釘付けにした。

(2ページに続く)

・コロナ感染疑惑のハン・イェスル、斬新なニットを見事に着こなし「ハロー!」

・チョンハ&ファン・ミンヒョンはコロナ陰性、ハン・イェスル&パク・ミニョンは異常なし…ファッションウィークは非常事態

・女優ハン・イェスル、退勤ショットも美しい=“女神降臨”

・<トレンドブログ>“9頭身の女神降臨”…ハン・イェスル、イタリアでも人形ビジュアル

2020.03.10