「ハイエナ」、いがみ合っていたキム・ヘスVSチュ・ジフン、一夜の潜伏捜査をキャッチ

ドラマ「ハイエナ」で、いがみ合っていたキム・ヘスとチュ・ジフンが、1台の車に一緒に乗った。

 

SBSの金土ドラマ「ハイエナ」(脚本キム・ルリ/演出チャン・テユ/製作キーイースト(代表パク・ソンヘ))の2人の主人公チョン・グムジャ(キム・ヘス)とユン・ヒジェ(チュ・ジフン)が、一寸先も予測できないきっ抗したパワーゲームで視聴者たちをハラハラさせている。 これに対し3月6日放送された「ハイエナ」第5話は、首都圏基準世帯視聴率11.8%(2部)2049視聴率5.4%(2部)をマークして同時間帯1位になった。

 

前回の放送では、スタートアップ企業D&Tの上場をめぐるチョン・グムジャとユン・ヒジェの軋轢の争いが描かれた。 少しの譲歩もない2人の弁護士の対決が、しっかりした面白みをプレゼントした。 これと共にお互いが必要だがプライドのために先に手をのばすことができないチョン・グムジャとユン・ヒジェが、D&Tの上場をどのように解いていくのか気がかりにさせる。

 

こうした中、7日に「ハイエナ」の製作スタッフが、第6回の放送を控えて1台の車に一緒に乗っているチョン・グムジャとユン・ヒジェのスチールを公開して耳目を集中させる。 絶対一緒に仕事をできないと話していた2人がまっ暗な夜、会社でもない車の中で会った理由が何なのかとても気がかりなる。

 

公開された写真の中のユン・ヒジェとチョン・グムジャは、同じ車の中でどこかを穴があくほど見つめている。 これはD&T上場のために必要な決定的証拠を捉えるための2人の弁護士の潜伏を捕らえたのだ。 これに対し今までチョン・グムジャの方式を無視したユン・ヒジェが、チョン・グムジャの車に乗ることになった理由が何か好奇心を刺激する。

 

他の写真では乱れることなく前だけ眺めるチョン・グムジャと、チョン・グムジャを眺めるユン・ヒジェの視線が目を引く。 倉庫に続きもう一度2人だけの空間に一緒にいることになった2人はどんな対話をしたのだろうか。 これを確認できる「ハイエナ」第6話が待ち遠しい。

 

SBSの金土ドラマ「ハイエナ」第6話は、韓国で今日(7日)午後10時から放送される。

 

2020.03.07