人気バンドCNBLUEの所属会社FNC エンターテイメントは5日、CNBLUEが日本アリーナツアーに合計で10万人を動員し盛況裡に終えた事を明らかにした。
去る10月29日「公演の聖地」である東京武道館を皮切りに、去る12月4日名古屋ガイシホールまでの合計5つの都市8回の公演で「CNBLUE ARENA TOUR 2014-WAVE」を開催し盛況裡に終了した。
また大阪公演の様子は、来る2月に日本のTBSチャンネルで独占的に放送されることが知らされ、CNBLUEの熱い人気を実感させた。
今回のアリーナツアー公演は、日本インディーズ最後のアルバム「392」の発売記念コンサート以後、3年ぶりに円形の回転舞台が作られた。
また今まで聞くことができなかった編曲されたバージョンの「Y.Why」と「My Miracle」の演奏を搭載し、「Lonely Night」を歌うときは、息も聞こえないほどしっとりとした雰囲気の中でジョン·ヨンファが単独ボーカルを披露しファンを興奮させた。
ジョン·ヨンファは"センターステージから会場にいるすべての方と共有することができてよかった。次回もこのようなライブをしたいと思う。良い音楽を作ってもう一度ファンの皆さんを訪ねたい」とツアーを終えた気持ちをを明らかにした。
CNBLUEは来る20日と27日、日本の東京と大阪で開催されるファミリーコンサート「2014 FNC KINGDOM IN JAPAN -STARLIGHT-」に上がる