歌手チョンハが新型コロナウイルスの検査で、陰性と判定され、自主的に隔離措置をとっている。
所属事務所MNHエンターテインメントは1日、公式ファンカフェを通じて、「チョンハがイタリアで行われたスケジュールを終え、2月24日に帰国した。撮影に同行していたスタッフの1人が発熱の症状を訴え、新型コロナウイルスの検査をした結果、陽性と判定された」と明かした。
続けて、「すぐにチョンハをはじめ、全ての同行者に自主的に隔離措置をとることを要請し、検査を行ったところ、追加で1人が陽性判定を受け、結果に応じた措置をとっている」とし、「それ以外のスタッフはみんな陰性と判定され、チョンハは3月1日の検査結果、陰性判定を受けた。検査の結果により、疾病管理本部からの要請に従い、自主的に隔離措置をとる予定」と伝えた。
チョンハはしばらく予定されていた仕事を全てキャンセルする。所属事務所側は「今後も最大限できる措置をとり、忠実に対処する」と説明した。
チョンハはファッションウィークに出席するなどのスケジュールで、最近イタリア・ミラノに行ってきた。
以下、所属事務所の立場全文。
こんにちは。MNHエンターテインメントです。
当初アーティスト、チョンハがイタリアで行われたスケジュールを終え、2月24日に帰国しました。撮影に同行していたスタッフの1人が発熱の症状を訴え、新型コロナウイルスの検査をした結果、陽性と判定されました。
よって、すぐにチョンハをはじめ、全ての同行者に自主的に隔離措置をとることを要請し、検査を行ったところ、追加で1人が陽性判定を受け、結果に応じた措置をとっています。
それ以外のスタッフはみんな陰性と判定され、チョンハは3月1日の検査結果、陰性判定を受けました。検査の結果により、疾病管理本部からの要請に従い、自主的に隔離措置をとる予定です。
安全のため、しばらく予定されていた仕事はすべてキャンセルし、今後も最大限できる措置をとり、忠実に対処します。
ウイルスを克服するため、力を尽くしてくださっている全ての方々の苦労に感謝し、新型コロナウイルスから安全と健康を守ることができように、さらに努めてまいります。
WOW!korea提供