THE BOYZのYOUNGHOON、♥防弾少年団(BTS)のVと目が合って挨拶し“キュン死”..「ミュージックバンク」のビハインドが話題

アイドルの意味は“偶像”だ。 すべてのアイドルグループがファンたちの偶像かもしれないが、アイドルグループのメンバーも誰かを偶像あるいはロールモデルと感じるはず。 自身の偶像を直接見たなら、それはこんな表情ではないだろうか? THE BOYZのYOUNGHOON(ヨンフン)の話だ。

 

28日に韓国で放送されたKBS2TVの「ミュージックバンク」で、防弾少年団(BTS)がカムバックと同時に新曲「ON」で2月最後の週の1位になった。 ZICOの4週連続1位を阻んだうえにカムバックするやいなや1位のトロフィーを手にしてファンたちをより一層歓喜させた。

 

この日「ミュージックバンク」は、新型コロナウィルス感染症の拡散予防のために観客を入れずに進行された。 それで防弾少年団のメンバーは「ARMY、見ていますか? 皆さんは前にいないけれど、集められた気持ちで1位になった」、「皆さんがいないから変な気分だ。 有難く受ける」と、所感を語った。

 

たとえ客席にARMYや彼らのファンたちはいなかったが、舞台の上にはいた。 1位発表のために出演陣が全員舞台の上に上がったし、防弾少年団を祝って後輩が拍手を送った。 アンコールソング「ON」が流れると、すぐに防弾少年団は後にいた後輩アイドルたちに頭を下げて感謝の挨拶をした。

 

その時カメラにTHE BOYZのYOUNGHOONが映った。 彼は360度回って後輩に挨拶するVと目が合ったし、恥ずかしそうに挨拶をした。 Vも満足げな笑顔で挨拶したし、彼の挨拶を受けたYOUNGHOONは、感激した表情でTHE BOYZのメンバーのもとに走って行った。

(2ページに続く)

2020.02.29