「取材レポ」B.A.P出身 チョン・デヒョン“みなさんが僕の人生の原動力です” 日本初ソ ロライブ「JUNG DAEHYUN SOLO LIVE SHOW 2020~STARTLINE~」開催

ミュージカル「グリース」では、主役のダニー役を務めたデヒョン。「とても幸せでした。僕にとって大きな影響を与えてくれた作品となりました。感情を爆発させる場面がたくさんあることも良いですし、自分の今まで知らなかった部分を知れるのもミュージカルの魅力だと思います。これからもっともっと素敵な作品に巡り合いたいと思います」と、ミュージカル俳優として大きな成長につながったと話した。
さらに、即興でミュージカル「グリース」の一場面を披露することに。ダニーの彼女サンディ役は古家さんが熱演し、会場は笑いの渦に包まれた。そのままミュージカル「グリース」でダニーが歌う「Sandy」を日本のファンの前で初披露。ミュージカルを観に行けなかったファンにとってはとっておきのサプライズプレゼントとなった。

ここからはラフなニットに着替え、ファンとの交流を楽しむコーナーへ。まずは2択の質問のどちらをデヒョンが答えるかを当てる“以心伝心ゲーム”。「チャンポンよりジャージャー麺が好き(答えは〇)」、「焼酎よりビールが好き(答えは×)」など食に関する質問から、「電話よりメッセージを送り合うほうが好き(答えは×)」など恋愛観に迫る質問までデヒョンの素顔を垣間見れるコーナーとなった。

ファンからの質問に答えるQ&Aコーナーでは、「おばさんファンのことはどう思いますか?」という問いに「年は関係ない!ここでは僕とみなさんは友達よ!」と、男気あふれる回答をしたデヒョン。ほかにも「最近1番幸せだと思ったことはありますか?」と質問されると、「昨日、日本に着いた時が幸せでした。今も幸せですが、昨日1年ぶりに『日本に来たな~』と思った時が本当に幸せでした」と、日本のファンを喜ばせた。
最後は、やはり歌手として歌のステージでイベントを締めくくった。ソロデビューシングルのカップリング曲「Bomb」は、思わず体が動いてしまうアップチューンな1曲。デヒョンの自作曲で、仕事に追われ、いつの間にか休むことさえ思いのままにできない人々へ、エネルギーと励ましのメッセージが込められている。

「1人でみなさんに会う機会がどんどん増えています。ですが、みなさんが僕の人生の原動力だということに変わりはありません。いつも真心を込めてダンスをしたり、歌を歌ったり、ミュージカルをしようと心がけていますが、心残りもありました。しかし、僕の個人的な理由で、みなさんに会わないというのは違うと思いました。だから、僕はみなさんのことを1番に考えて生きています。みなさんのおかげで私はすごく幸せです。いつもありがとう」と、ファンへの感謝の想いを伝えた。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

■Jung Daehyun Japan Official Site/Fanclub: https://Jung-Daehyun-startline.com
■日本公式Twitterアカウント: @jdh_official_jp
■日本公式Instagramアカウント: @jdh_official_jp

 

「PHOTO@金浦」B.A.P出身チョン・デヒョン、ファンに手を振ってあいさつ…海外での日程参加のため韓国出国

・元「B.A.P」チョン・デヒョン、台湾・中国に相次いで進出

・B.A.P出身チョン・デヒョン、大学受験者応援動画公開…”良い結果がありますように”

・B.A.P出身チョン・デヒョン、歌手にバラエティ、ミュージカルと縦横無尽の活躍

2020.02.28