「イベントレポ」ソロアーティスト、ミュージカル俳優としても活躍中のデヒョン(B.A.P) 『JUNG DAEHYUN SOLO LIVE SHOW 2020~START LINE~』 で日本のファンと10か月ぶりに再会

©山内洋枝

久しぶりの日本、さらに初のソロイベントということで、進行を間違えてしまうなど緊張していたようだが、ファンと一緒に自身に関する○×クイズや、質問コーナーなどでファンと交流するうちに、大きな笑い声も増え次第にリラックスしていく姿に、芸能活動9年目にも関わらず失われないデヒョンの純粋さを改めて感じた。

 

その後も「Aight」のカップリング曲で今回初めて日本で披露したダンナンバー「Bomb」、過去の思い出をたどりながら、これからも様々な出来事を美しく記憶していくという思いを歌った、ソロミニアルバムのタイトル曲で美しい高音が印象的なバラード「君は僕に」、アンコールで1部ではB.A.Pの楽曲でファンからの人気も高いR&Bバラード「with you」、2部ではバラード「君そして夜」まで、まさに多彩なステージングでファンを楽しませた。

©山内洋枝

質問コーナーでこれからの活動について聞かれた際「日本の曲をレコーディングした。発売はいつになるかは、まだわからないけど。また皆さんに会いにこれるよう頑張る」と話したデヒョン。作詞作曲や、新たなジャンルの音楽にも挑戦し、アーティストとして立ち止まることなく進んでいこうというデヒョンの決意を感じるイベントとなった。

(テキスト/平松道子)

■『JUNG DAEHYUN SOLO LIVE SHOW 2020~START LINE~』 セットリスト
1.Aight
2.When you call
3.Sandy ミュージカル「グリース」より
4.Bomb
5.君は僕に
アンコール
6.With you(1部) 原曲B.A.P
君そして夜(2部)

■公演概要
タイトル:『JUNG DAEHYUN SOLO LIVE SHOW 2020~START LINE~』
日時:2020年2月22日(土)
1部 OPEN 14:30 / START 15:00
2部 OPEN 18:30 / START 19:00
会場:マイナビBLITZ (東京都港区赤坂5-3-2)
主催・企画:WORLD ENTERTAINMENT
協力:ディスカバリー・ネクスト / チョン・デヒョン日本公式ファンクラブ / STX LIONHEART
制作・運営 : ADN STATE

日本公式ファンクラブ : https://jung-daehyun.jp/
日本公式Twitterアカウント : @jdh_official_jp
日本公式Instagramアカウント: @jdh_official_jp

 

  • B.A.Pからソロアーティストへ。2020年デヒョン本格始動! 『JUNG DAEHYUN SOLO LIVE SHOW 2020~START LINE~』 1月25日よりチケット一般発売開始
  • 「PHOTO@金浦」B.A.P出身チョン・デヒョン、ファンに手を振ってあいさつ…海外での日程参加のため韓国出国
  • 元「B.A.P」チョン・デヒョン、台湾・中国に相次いで進出
  • B.A.P出身チョン・デヒョン、歌手にバラエティ、ミュージカルと縦横無尽の活躍
  • 2020.02.28