BTS写真集『Dicon BEHIND THE SCENE』が光文社公式ECサイト「kokode.jp」で大ヒット売り上げを記録!

昨年12月に販売を開始したワールドアーティスト・BTSの写真集『Dicon BEHIND THE SCENE ~僕たちが一緒なら砂漠も海になる~』。ファンの間では"神写真集""BTSのバイブル"とも呼ばれる本作を今年2月1日より光文社の公式ECサイト「kokode.jp」で取り扱いを始めたところ、大ヒット売り上げを記録しました。今回は彼らが作中で語っていた「壮絶な下積み時代」と「7人の夢」をプレミアムオフショットとともに特別に公開します。

d(インタビュアー・Dicon):7人が集まった。いいや、7つの夢が集まった。

RM:僕の話をしてあげたかったんです。たくさんの人たちの前で、たくさんの人たちに向かって。そして僕の声で。それが僕の夢の始まりだったんです。
SUGA:ビルボード、AMA…。僕のウィッシュリストにはありませんでした。果てしない話と言うか、かなうはずもない目標だったんです。当時は「僕の作った音楽をたくさんの人に聴いてもらいたい」ということ、それが僕の夢のすべてでした。
JUNGKOOK:何もかもが不確実でした。あまりにも漠然としていた時期だったんです。夢見る方法すらわかりませんでしたから。未来ですか? ただ前をみて歩いていったんです。

V:練習生になれただけでも嬉しかったんです。学ぶこと自体が楽しかった。毎日ダンスもできるし、一日一日を一生懸命過ごしました。当時は、見えなかった未来より、その時間のほうが大事でした。

JIN:僕はコンサートが夢でした。僕たちの歌でファンのみんなと通じ合いたかったんです。
JIMIN:僕は先輩歌手の方々と会えることが不思議でした。彼らのようになりたいとは思わなかったか? 本当にカッコよかったです。
J-HOPE:目標は、いつもはっきりしていました。ステージに立つこと、最高になること。でも生き残ることが先決でした。練習生の頃はサバイバルの連続でした。誰か一人入ってきたら、別の一人が出ていく構造。その中で耐えなければなりませんでした。だけど…

 

(2ページに続く)

  • 防弾少年団(BTS)、4thフルアルバム初週337万8633枚の驚異的な販売量達成!”独自の記録更新”
  • 「防弾少年団」、4月のソウルコンサート中止を決定
  • 「防弾少年団(BTS)」、タイトル曲「ON」2番目MV公開=“BTSの決意を込めたシネマティック映像”
  • SUGA(防弾少年団)、故郷・大邱に1億ウォン寄付
  • 2020.02.28