コン・ユ、1億寄付…新型コロナ感染症の医療陣と経済的に困難な人たちのため

中国武漢から始まった新型コロナ感染症が韓国に浸透して全国的に拡散している中、俳優コン・ユが1億ウォンを寄付して悲しみに陥った国民に希望を与えた。
26日、コン・ユは愛の実(社会福祉共同募金会)に本名であるコン・ジチョルが1億ウォンを伝達した。新型コロナ感染症拡散を防ごうと努める防疫当局と医療陣支援及び低所得層の感染予防のために使ってほしいという意志を伝えた。

コン・ユは以前から自身の影響力が善良な場所に使われるために努めた。2014年からユニセフ韓国委員会の児童権利特別代表として活動しながら児童権利保護の先頭に立ち、2017年にはファンのための慈善バザー会を開いて収益金を寄付した。
また香港で開催したファンミーティングの収益金の一部は難病と戦う現地の児童たちに伝達された。韓国を越えて韓流スターとしてたいへん愛されているほどにグローバルな善行で模範となった。

(2ページに続く)

「コラム」パク・ボゴム&コン・ユ主演『徐福』はパラサイト効果で大ヒットを狙う!

・「コラム」コン・ユにとって『トッケビ』は今でも特別な作品なのか

・俳優コン・ユ、イケメン好男子の近況報告…彼氏ショット達人の総合ギフトセット

「コラム」パク・ボゴム&コン・ユ主演『徐福』の監督が注目される理由は?

2020.02.26