俳優のユ・アインが「新感染 ファイナル・エクスプレス」のヨン・サンホ監督の新作である「地獄」のシナリオを受け取り検討中である。
25日午後ユ・アインの所属事務所「UAA」の関係者は「最近ヨン・サンホ監督の『地獄』のシナリオを受け取った」とし、「出演のオファー受けた後、検討をしている段階」だと明らかにした。
映画「地獄」はある日突然人間たちが直面した奇跡なのか呪いなのか分からない超自然的な現実を背景に、手に負えない現実を乗り越えるために人々が作り上げる地獄を描く。ヨン・サンホ監督がウェブコミック「錐(きり)」のチェ・ギュソク作家とともに、ポータルサイトで連載中の同名ウェブコミックを原作にした作品だ。
UAAの関係者は続けて「出演と関連して検討しているのは事実だが、キャスティングされたり確定ではない」と付け加えた。
一方、ユ・アインは今年映画「音もなく」、「#ALONE」などの公開を控えている。
ユ・アインとユ・ジェミョンが出演する「音もなく」は犯罪組織の後始末をしながら生きていくテインとチャンボクが予期せぬ依頼を受け、事件の渦に巻き込まれていく物語を盛り込んだ。ユ・アインとパク・シネの初共演である「#ALONE」は急激に拡散された正体不明の感染で統制不能になった都市、そこに完全に孤立した生存者の物語を描く。
WOW!korea提供