【公式全文】ハ・ジョンウ、プロポフォール常習投薬疑惑に「治療目的、乱用もまったくない」

 

以下、「俳優出身の弟の名義で診療を受けた」という点に対する説明をいたします。

院長は最初の訪問時から「マスクと帽子を被って来い」と言うなどプライバシーを重視しました。この過程で院長はハ・ジョンウに「事務所の代表である弟とマネージャーの名前など情報を教えてほしい」と要請しました。プライバシー保護の次元から漠然と考え、医師の要請であったため疑いなく伝えました。それを病院で実際にどのように使ったのか分かりませんが、ハ・ジョンウとしては治療の事実を隠す理由がありませんでした。

院長の要請であったとはいえ、軽率に他人の人的事項を知らせたことに対しては深く反省しており、それによりこのような誤解が発生したことに対してもファンの皆さんたちに心から謝罪申し上げます。

幸いにも病院の訪問日時を予約する過程や治療後の経過を観察する過程で、院長とやり取りした数か月間のメール内容や院長の要請で情報を知らせた家庭が確認されるメールの内容が残っています。その内容を見ると、治療目的で病院に出入りした事実とその日時などが明白に確認されます。

本件に対して拡大解釈や確認されない事実に対する報道は控えてくださるよう願います。所属事務所は捜査機関が事実確認を要請すれば積極的に協力する計画です。

大衆芸術家としては論議になる事案でマスコミに名前が出るのは決して役に立ちません。何よりまったくはばかることはないと思い、議論が自然に収まることを願いました。しかし憶測が続いており、このように立場を明らかにします。

何より俳優ハ・ジョンウを信じ応援していただいたファンや関係者の皆さんにご心配をおかけして申し訳ないというお言葉を申し上げたいです。

ありがとうございます。

WOW!korea提供

・映画「クローゼット」、公開11日目で100万人突破…ハ・ジョンウ&キム・ナムギルが写真を公開

・『PMC:ザ・バンカー』 ハ・ジョンウと『パラサイト』社長役イ・ソンギュンが初共演! 元韓国特殊部隊の傭兵と北朝鮮のエリート医師が最悪の出会いを果たす本編映像解禁

・ハ・ジョンウ&キム・ナムギル、グラビアで強烈なダークセクシーさを表現、映画「クローゼット」で共演

・ハ・ジョンウら豪華韓流スター共演!映画『1987、ある闘いの真実』Huluにて独占配信決定!

2020.02.18