映画「パラサイト」のパク・ソダム“信じられないことだらけ”

 

紙面には、「パラサイト」の海外授賞式に関する裏話と受賞の感想なども掲載されている。パク・ソダムは「昨年5月、カンヌ映画祭に出席した時から本当に信じられないことが続いています。ガクガクです。その場にいても「これって現実?」などと感じました。後日、映像や写真でその時の様子を見ると感無量でした」と伝えた。

さらに「1人での受賞だったら緊張どころではないでしょうけど、いつもチームの仲間が一緒にいたので勇気が出ました。悩んだ時にいつでも連絡できるお兄さん・お姉さんたちとこんなにたくさん知り合えて本当に心強いです」と述べ、「パラサイト」チームへの感謝を吐露した。

撮影現場からオスカーまで、ずっと見守ってくれたポン・ジュノ監督に対する話も飛び出した。パク・ソダムは「現場でも監督はあまりにも大きな存在でした。でも、私たち演技者が一番不思議だったのは、仲良しの先輩みたいな親近感を感じたことでした。授賞式でも、服だけは確かに正装でしたが、撮影現場で見ていた姿と基本的には同じでしたね」と語った。

WOW!korea提供

・<トレンドブログ>「パラサイト」パク・ソダム、かわいいオスカートロフィー認証ショット“ミョンフン兄さんありがとう”

・チョ・ヨジョン&パク・ソダム&チャン・ヘジン、オスカー受賞作「パラサイト」女優陣ドレス分析

・「パラサイト」出演の女優パク・ソダム、“先輩たちが撮った”アカデミー賞の写真を公開

・俳優チェ・ウシク、チョ・ヨジョン&パク・ソダムらとパーティー…アカデミー賞のトロフィーを手に祝杯

2020.02.14