チョ・ヨジョン&パク・ソダム&チャン・ヘジン、オスカー受賞作「パラサイト」女優陣ドレス分析

チョ・ヨジョン&パク・ソダム&チャン・ヘジン、オスカー受賞作「パラサイト」女優陣ドレス分析

映画「パラサイト 半地下の家族(以下、パラサイト)」のキャストである女優のチョ・ヨジョンとパク・ソダム、チャン・ヘジンがそれぞれの個性を活かしたドレスファッションを披露した。

今月9日(現地時間、日本時間では10日)にアメリカ・ロサンゼルスのザ・ロンドン・ウエスト・ハリウッドでは「第92回アカデミー賞」の授賞式関連の韓国取材陣を対象にした「パラサイト」記者懇談会が開かれた。

同日チョ・ヨジョンはブラックのタートルネックワンピースを身に着け現場に現れた。シンプルなドレスとすっきりとしたヘアスタイルにシルバーのハイヒール、そして華やかな装飾が目立つシルバーのイヤリングでポイントを添え優雅な魅力を誇った。

パク・ソダムはホットピンクカラーの華やかなロングドレスを身に着けた。彼女はプリーツの装飾とオフショルダー型のドレスでラブリーな魅力を活かし、ダイアモンドのアクセサリーを着用し華やかな雰囲気を醸し出した。

チャン・ヘジンはピッチトーンのドレスで優雅な魅力を生かした。ビーズの装飾とシフォンが調和されたドレスにイヤリングを身に着けたチャン・ヘジンはウェーブのあるヘアスタイルで洗練された姿を披露し視線を虜にした。

一方、ポン・ジュノ監督の「パラサイト」は「第92回アカデミー賞」の授賞式で作品賞、監督賞、脚本賞、編集賞、美術賞、国際映画賞、(旧外国語映画賞)まで計6部門にノミネートされ、韓国映画史上初めてアカデミーの授賞式の本賞の候補に上った。この中で「パラサイト」は作品賞、監督賞、脚本賞、国際映画賞など4冠王の栄誉を手にした。

これで「パラサイト」は韓国映画101年目で初めてアカデミー賞で受賞をする栄誉に輝いた。またカンヌ国際映画祭のパルムドールとアカデミー賞で最優秀作品賞を同時受賞したのは1955年のアメリカ映画「マーティ」に続き65年ぶりで初めてであり、アカデミー賞で外国語映画が最優秀作品賞を同時受賞したのも初めてでその意味をさらに深めている。

WOW!korea提供

 

俳優チェ・ウシク、チョ・ヨジョン&パク・ソダムらとパーティー…アカデミー賞のトロフィーを手に祝杯

・アカデミー賞受賞「パラサイト」、チョ・ヨジョン「アカデミー賞美しく終了…最高の誕生日」

・「パラサイト」出演女優チョ・ヨジョン、アカデミー授賞式の前に誕生日 「残りの幸せ、全部使っちゃったかな」

・チョ・ヨジョン、ハワイでのグラビア撮影現場を公開、出演映画「パラサイト」でなもなくアカデミー賞に参加

2020.02.13