韓国女優パク・ソダムが「第92回 アカデミー賞」で「パラサイト 半地下の家族」が最高賞の作品賞を含む4冠に輝いたことについて感想を明らかにした。
パク・ソダムは現地時間9日、アメリカ ロサンゼルスのあるホテルで行われた「第92回 アカデミー賞」の韓国取材陣対象の記者歓談会で「手にたくさん汗をかいたし、緊張もした。私たちがこうして一緒に過ごせるということだけでも、ワクワクして嬉しかった」と話した。
彼女は続けて「遅い時間まで感謝している。本当にまだ夢をみているような気持ちだ。今日の夜は一生懸命たくさんの記事とInstagramの写真を見て、全身で実感したい。眠れぬ夜になりそうだ」と伝えた。
1929年から始まり、長い歴史をもつ「アカデミー賞」は「オスカー」とも呼ばれるアメリカ最大の映画授賞式だ。アメリカの映画業者と社会法人「映画芸術アカデミー協会」が賞を授与する。
アメリカ ロサンゼルス ハリウッドのドルビー・シアターで開かれた「第92回 アカデミー賞」で韓国映画が史上初めて、本賞の候補に選ばれた。ポン・ジュノ監督の「パラサイト」は作品賞、監督賞、脚本賞、編集賞、美術賞、国際長編映画賞(旧 外国語映画賞)の全6部門でノミネートされ、脚本賞、国際長編映画賞、監督賞、そして作品賞の4部門で受賞した。
WOW!korea提供