韓国ボーイズグループ「EXO」のSUHO(SMエンターテインメント所属)が、韓国ミュージカル「笑う男」の最終出演回の感想を伝えた。
SUHOはミュージカル「笑う男」で、奇妙に裂けた口の悲劇の運命の主人公グウィンプレン役を熱演し、5日の最終出演回で全席と追加席まですべて完売させる強力なチケットパワーを立証し、すべての公演を盛況裡に終えた。
特に初演に続いて2度目の出演となったSUHOは、より深くなった内面演技で世界観への没入度を高めてさらに一歩成長した姿を見せただけでなく、澄んだ歌声と清楚なビジュアルでキャラクターの純粋さを最大化させ熱い愛を受けた。
公演を終えたSUHOは、「まず客席を埋めてくれた観客の方々とEXO-Lのファンの方々に感謝する。再演に再び参加することになり、より良いパフォーマンスをお見せするため、さらに大きな責任感と悩みを抱えて臨んだ。その過程で協力してくださった演出チーム、オーケストラチーム、俳優の方々にも心から感謝する。多くの学びを得て、多くのことに気付かせてくれた『笑う男』は、一生忘れられない貴重な作品だ」と感想を明かした。
SUHOの活躍で大きな人気を得たミュージカル「笑う男」は、身分差別が深刻であった17世紀のイギリスを背景に、モンスターのような見た目だが純粋な人物であるグウィンプレンの話を盛り込んだ作品であり、3月1日まで芸術の殿堂オペラ劇場で観ることができる。
WOW!korea提供