<トレンドブログ>“韓国人気ゆるキャラ”ペンス、会社員の約70%を癒しているという結果が出ました!

韓国人気ゆるキャラのペンスが、会社員の約70%を癒しているというアンケート結果が出たそうです。

求人求職マッチングプラットフォームのサラムインによると、会社員1825人を対象に調査した結果、「ペンスの堂々とした姿に代理満足を感じるか」という質問に「そうだ」と答えた数が69.0%だったというのです。

特にペンスの数々の名言の一つでもある「自分がつらい時に頑張れと言われたら、頑張れますか」といった「日頃、言えないことをパッと言ってくれた時」に代理満足しているのだそうです。

「社長の名前を堂々と呼び捨てにする時」が14.5%、「先輩の権威に屈しない時」が11.5%、「外交部の長官に会っても気後れしない時」が11.1%、「これまでの社会的通念と反対となる発言をした時」が10.2%でした。

そうそう、外交部を訪問した時、そうでしたね。

康京和(カン・ギョンファ)長官に会った時も堂々と「ここのリーダーはどこにいますか?」とリーダーに聞いちゃってます。

そして別れ際に「良い一日を」って挨拶するんです。ここが憎めないところなんですよね~。

話は戻って、調査結果ですが、65.4%の人が「ペンスのようになりたい」と答えたものの、「ペンスのようにできそうだ」と答えたのは22.9%だったそうです。

確かに…。

「高くて食べられない時は…」って社長の名前を呼び捨てにはできませんね。

それだけではありませんが、ペンスは心温まる名言もたくさんあるんです。聞いていると思わず涙がじわーーーーっと出てくることもしばしば。

それはまた別の機会にまたご紹介しますね。

WOW!Korea提供

韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2020.02.04