女優キム・ジョンファ、新型コロナウイルス拡散に「子供を育てる立場として心配になる」

女優キム・ジョンファ、新型コロナウイルス拡散に「子供を育てる立場として心配になる」

韓国女優キム・ジョンファが、新型コロナウイルス感染症の拡散に「子供を育てる立場として心配になる」と心境を明らかにした。

キム・ジョンファは31日、自身のSNSに「みなさん安全ですよね?」と始まる文を公開し、新型コロナウイルス感染症の拡散への懸念を示した。子供を育てている立場であるだけに、今回の事態を心配する心情を明かした。

キム・ジョンファは、「子供を育てる立場から、最近あれこれ心配になりますね。何よりもまず、注意して予防することが最高でしょう?みなさんが健康でありますように祈ります」と伝えた。

武漢肺炎とも呼ばれる新型コロナウイルス感染症は、昨年12月に中国の武漢で発生した肺炎の一種で、世界中に広がっている。韓国内でも12人目の感染者が発生しており、その余波により芸能界でも複数のイベントがキャンセル、延期されている。

 

WOW!korea提供

 

  • 番組・映画・歌謡界、無観客で収録やイベントや公演の中止など新型コロナウイルスの余波広がる
  • 俳優キム・ヨングァン、新型コロナウイルスでファンミ延期…「申し訳ない」
  • リサ(BLACKPINK)、新型コロナウイルスの影響で「青春ユニ2」の収録キャンセル
  • 「ミュージックバンク」、31日の生放送「無観客」進行…新型コロナウイルス余波
  • 2020.02.01