ボーイズグループ「防弾少年団(BTS)」の所属事務所BigHitエンターテインメント(以下、BigHit)側が新型コロナウイルス感染症(武漢肺炎)の余波で準備していたイベントを来賓を招待せず自主的に行うことに決定した。
BigHit側は1月31日午後「新型コロナウイルスが拡散されていることにより2月4日に開催を予定していた『共同体とともに行うBigHit会社説明会』に来賓やファンたちを同席させるのが難しくなった」と明らかにした。
BigHitは今回の説明会にマスコミ関係者や来賓およびファンたちを招待する計画だった。しかし新型コロナウイルス感染症が拡散され健康と安全を最優先にするため招待を中止し説明会は独自に進めることを決定した。
今回の説明会ではBigHitの昨年の成果をはじめに今年の主要計画を発表する予定であった。「防弾少年団」や「TOMORROW X TOGETHER(TXT)」の所属会社であることで多くの関心が注がれているだけに、説明会は会社が自主的に行い後日内容を公開する予定だ。
BigHitのみならず新型コロナウイルスの感染症の余波で地上波3社の音楽番組も無観客での収録を進行している。
WOW!korea提供
- 防弾少年団(BTS)、「Black Swan」舞台映像が再生回数1000万回突破…30ヶ国YouTube人気1位
- 防弾少年団(BTS)、米国で映画「南山の部長たち」を見た…各界各層の鑑賞認証続く
- 防弾少年団(BTS)、1月3週目アイドルチャート評点ランキングで1位獲得
- 防弾少年団(BTS)ジョングク、「Black Swan」初のステージ後、60カ国トレンド席巻