「取材レポ」“ザップファミリー”勢ぞろい「韓流ザップ祭2020」開催! K×KEVINコラボ、Apeace新曲初披露など豪華スペシャルライブで観客を魅了!


パフォーマンスステージのトリを飾ったのは、やはりこの人、K。「Beyond the Sea」、「Curious」をピアノの弾き語りで、圧倒的なライブパフォーマンスを披露。体全体で楽しそうに歌うKに、客席からは自然に手拍子がわき起こり、あっという間にKワールドに。


そして、約4年続いた「韓流ザップ」が3月で放送終了することから、この4年間の思いを曲で伝えたいとし、もう1曲は「夏の夕暮れに詠うバラッド」を選曲。「アルバム収録曲なので、コアなファン以外知らない曲なんですけど」と前置きしたKは「軍隊に行くときのことを書いた歌詞があるので、さきほどのMINUE君もそうですけど、軍隊に行って帰ってくるメンバーもいたり、送り出す気持ちと迎える気持ちを改めて感じたこともあったので、ぜひこの場で歌いたいなと思って選びました」と甘く切ない歌声を響かせ、歌い終えると「いろいろ蘇ってきました。歌えてうれしかったです」と晴れ晴れとした表情を見せた。


その余韻も冷めやらぬ中、せっかくなんで、最後にもう1曲コラボしたいとK。「彼が僕に、“ぜひ一緒にコラボやりませんか?”って声をかけてくれました」とステージにKEVINを呼び込むと、Kのピアノで、KEVINが「君と僕の約束」を披露。Kが温かいまなざしを向けながら、KEVINの呼吸に合わせるようにピアノを伴奏し、KEVINも優しい歌声で、気持ち良くのびのびと歌う姿が印象的で、曲が終わって、ハグをする2人の姿も微笑ましかった。また、Kも最後にプレゼントコーナーで、準備したトイピアノをプレゼント。これで、全てのパフォーマンスステージが終わった。

(6ページヘ続く)

  • Apeace、【韓流ザップ】1 月 14 日(火)放送回ゲスト決定!毎週火曜日 午後 9 時より BS スカパー! にてレギュラー放送中
  • JG、韓流ザップ12 月3日(火)放送回ゲストに決定! 毎週火曜日 午後 9時より BS スカパー! にてレギュラー放送中!
  • ミヌ、韓流ザップ11月19日放送回ゲストに決定!毎週火曜日 午後 9 時より BS スカパー! にてレギュラー放送中!
  • チャン・デヒョン、「韓流ザップ」10月22日放送回ゲストに決定!毎週火曜日 午後 9 時より BS スカパー! にてレギュラー放送中!
  • 2020.01.30