「取材レポ」“ザップファミリー”勢ぞろい「韓流ザップ祭2020」開催! K×KEVINコラボ、Apeace新曲初披露など豪華スペシャルライブで観客を魅了!


3組目はCODE-Vの元メンバー、サンウ、ルイ、ソルの3人によるユニットNiiisan’s。センターにソル、その両サイドにギターを抱えたルイ、キーボードを弾くサンウが並び、「We Can Dance」、「Black or White」、「Light」を披露。曲が始まった瞬間から、ライブ中のあおりやテンポの良いトークなど、ステージ慣れを感じさせる堂々たるパフォーマンスで、会場を終始ノリノリに盛り上げた。


また、私物プレゼントでは、2月12日にリリースされるミニアルバム「夢遊」のPV撮影で、実際にメンバーが着たというつなぎの衣装が、1人にプレゼントされた。

イベント前半の最後は出演者全員によるトークコーナー。番組HPに寄せられた視聴者からのメッセージや質問に、出演者が答えていった。「韓流ザップ」といえば、「告白のときに言われたい甘いフレーズ」が名物。「D.tionの甘いフレーズが聞きたい」というリクエストを受けたD.tionは、高橋が「君のことをずっと見てるよ」というフレーズがいいんじゃないかとアドバイスしたのに、リーダーのメイジュンが「僕のそばにいて」と自分流にアレンジ。すかさず、高橋から「俺が言ったやつと違う」とツッコミが入り、会場は大爆笑となった。

KEVINには、「Kさんとのコラボ曲はどうやって決めたんですか?」という質問が寄せられ、「Out of my life feat.K」でコラボしたいきさつを話す過程で、KがKEVINの話し方をマネすると、「なんで移んねん!」とここでも高橋のツッコミで、会場は笑いの渦に。番組さながらのわちゃわちゃトークが止まらない。 「忘れられない怖い思い出は?」という質問を受けたNiiisan’sは、ルイが韓国ファンミでのエピソードを公開。「皆さんの部屋に、おやすみあいさつに行ったら、何人かがすっぴんでいたんで、めっちゃビックリして、僕たちのファンはどこに行った?って(笑)」とユーモアたっぷりに話すと、「コラ」、「失礼だろ」と高橋やAKIらが総ツッコミ。去年でアイドルはやめたと言っていたNiiisan’sに、「アイドルをやめてからひどい(AKI)」、「いや、アイドルをやめて正解やったと思う(高橋)」と漫才のような軽快なやり取りに、ファンも笑いっぱなしだった。この後、スクリーンに、“ザップファミリー”のMINUEからのメッセージが映し出されたところで前半が終了。

(4ページヘ続く)

  • Apeace、【韓流ザップ】1 月 14 日(火)放送回ゲスト決定!毎週火曜日 午後 9 時より BS スカパー! にてレギュラー放送中
  • JG、韓流ザップ12 月3日(火)放送回ゲストに決定! 毎週火曜日 午後 9時より BS スカパー! にてレギュラー放送中!
  • ミヌ、韓流ザップ11月19日放送回ゲストに決定!毎週火曜日 午後 9 時より BS スカパー! にてレギュラー放送中!
  • チャン・デヒョン、「韓流ザップ」10月22日放送回ゲストに決定!毎週火曜日 午後 9 時より BS スカパー! にてレギュラー放送中!
  • 2020.01.30