「取材レポ」パク・シフ、授賞式形式のファンミーティングで各賞受賞に感謝と笑顔! 華麗なタップダンスも披露&ファンのスローガンイベントに「僕もサランヘヨ~」

MENTOR.Co.,Ltd

2部は「祝賀劇」と題し、パク・シフが抽選で選ばれた会場のファン3人と、ドラマの名場面を再現するという寸劇コーナーへ。「逆転の女王」、「清潭洞<チョンダムドン>アリス」、「黄金の私の人生」の中から胸キュンシーンが用意され、パク・シフは紳士的な優しさを見せ、生でファンの乙女心をくすぐった。
「逆転の女王」の再現シーンでは、「寒い」という女性ファンのセリフに対し、自分のジャケットを脱いで肩にかけてあげた後、告白をして抱きしめ、「清潭洞<チョンダムドン>アリス」の再現シーンでは、よろめいた女性ファンをギュッと抱きしめ、「黄金の私の人生」の再現シーンでは、小道具のネックレスを女性ファンの首にかけてあげるという姿を見せたパク・シフ。「ファンの皆さんと演技をするのは面白い」と本人もノリノリで、緊張しながらも頑張って演技をするファンに対しても、「3人とも違った魅力があり、リラックスして演技ができました」と拍手を送るなど、パク・シフの魅力的な姿がさらにファンの心をつかんだ。
そんなパク・シフに対し、今度はファンからのサプライズプレゼントが。古家が「大賞は!」と言うと、ファンが一斉に「パク・シフ!」と声を揃え、白と黄色のプラカードを掲げるというスローガンイベントが行われた。客席にトロフィーの絵が浮かび上がる仕掛けだったが、それを見たパク・シフは「ハートですか?」と天然ぶりを見せ、古家がトロフィーだと説明するすると大爆笑し、セットの階段を上って高いところからもう一度見ると、「あ~」と頷きつつも、「ハートだと思うようにします(笑)」とファンの愛を受け取った。

 

MENTOR.Co.,Ltd

さらに、客席がそのプラカードを裏返し、「サランヘヨ」と書かれた面をパク・シフに向け、「サランヘヨ~」と一斉に叫ぶ2段仕掛けのスローガンイベントを展開すると、パク・シフは笑顔で「僕もサランヘヨ~」と頭の上でハートを作るポーズをし、会場は温かい雰囲気に包まれた。
そのムードのまま、今度はパク・シフの姿を写真に収められる「フォトタイム」コーナーへ。なんと、パク・シフ本人が客席まで下りて、移動しながら、近くで撮らせてくれるという徹底したファンサービスで、ファンを歓喜させた。

最後は、内容の違う1日2公演を開催したのは初めてだったが、いろいろな姿を見せられて幸せだったし、楽しかったと満足そうにし、ファンに手紙を読んだパク・シフ。いつでもどこでも、何をしていても自分らしい姿でいられるのは、光のような存在のファンのおかげだと語り、その光があれば、どんな暗闇が襲ってきても怖くないとファンに感謝。そして、「2020年、皆さんの心の中では、いつも大賞の主人公になれるよう一生懸命走ります。愛しています。ありがとうございます」と心のこもった言葉を送った。

MENTOR.Co.,Ltd

1年の始まりをファンとたっぷり過ごし、公演後にはハイタッチや年賀状の手渡しなど、さらにファンと近くで触れ合ったパク・シフ。気になる次回作だが、なんと今月から、今春放送予定の時代劇の撮影にまい進するとのこと。新しいドラマもぜひ楽しみにしていてほしいと自信を見せ、今年の活躍も期待させた。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

パク・シフ 日本オフィシャルサイト
http://www.park-sihoo.jp/

■パク・シフ ジャパンオフィシャルファンクラブ

http://www.park-sihoo.jp/

■パク・シフ バースデーイベント2020

◆イベント日:4月3日(金)

◆場所:韓国・ソウル インペリアルパレスホテル

◆募集サイト:http://www.mentorevent.com/pshbirthday2020

※1月23日オープン予定

■パク・シフ オリジナルマガジン「ENISHI2020」シーズン8購読受付中!

https://www.mentorshop.net/products/detail.php?product_id=510

  • パク・シフ主演!放送局歴代視聴率1位!「バベル~愛と復讐の螺旋(らせん)~」4月3日(金)DVDリリース開始!
  • 『パク・シフ&ヒチョルの旅するわんこ』3月日本初放送決定!
  • 俳優パク・シフ、新ドラマ「風と雲と雨」にキャスティングをめぐり協議中
  • 「PHOTO@金浦」俳優パク・シフ、新しい年、明るいカリスマオーラ全開!日本でのファンミーティングへ向け出国
  • 2020.01.29