【全文】カン・ダニエル、手紙で伝える活動再開の意志…「もう起き上がります」

韓国アイドル カン・ダニエルが、活動中止を発表してから2か月ぶりに自筆の手紙で近況を伝えた。

カン・ダニエルは29日、自身の公式ファンサイトに「お元気ですか?」というタイトルで長文の手紙を掲載した。

カン・ダニエルは昨年12月、自身のファンカフェに「毎日毎日、どうして僕が悪口を言われるのか、どんな言葉で、どんな悪質な悪口を言われているのか、歪められた噂で僕の人生がどのように評価をされているのか、僕がどうやって生きてきたのか、僕は本当にずっとずっと我慢してきました、本当に。今はとてもつらいです」と悪質コメントによる苦痛を吐露していた。

当時デジタルシングル「TOUCHIN」を発表し本格的な活動を控えていたが、精神的苦痛を告白したことでファンたちが心配する事態となった。

所属事務所KONNECTエンターテインメントは「カン・ダニエルはうつ病とパニック障害で精神科治療と薬物の処方による治療を受けています。そんな中でカムバック活動を行いながら体調不良と不安症状が見られました。アーティストの健康と安全のために十分な休息と安静が最優先だと判断しました。今後のデジタルシングルでの活動は困難な状態です」と発表し、活動中断を発表していた。

以下、カン・ダニエルの手紙全文。

(2ページに続く)

「防弾少年団」JIMIN、1月アイドル個人ブランド評判1位…2位チャ・ウヌ、3位カン・ダニエル

・カン・ダニエル、96週連続アイドルチャート評点ランキングで最多票獲得..圧倒的な存在感

・カン・ダニエル、瞳を浄化する写真を大放出…新年のあいさつで近況を伝える

・<トレンドブログ>カン・ダニエル、イケメン猫執事のビジュアル爆撃ビハインドカット“新年おめでとうございます”

2020.01.29