【全文】「iKON」、ニューアルバムにB.Iが手掛けた曲を収録「長い期間悩んだ末の決定」

韓国アイドルグループ「iKON」が6人組でのカムバックを控えている中、ニューアルバムに脱退したB.Iが作詞・作曲した曲が収録されることがわかった。

YGエンターテインメントは29日、「2月6日に公開されるiKONの新しいミニアルバムには全5曲が収録される予定だ」と明かした。

続けて「このアルバムは2019年半ばの発売を目標にして2019年初めにレコーディングが完了していたアルバムだった。しかし昨年半ば、グループのリーダーでありプロデューサーの役割を担っていたB.Iが突然脱退したことにより、新曲発表計画が無期限延期され、会社は2019年初めに完了していた制作物をどのように活用すべきか、内部で慎重に考え続けてきました」と伝えた。

以下、YGエンターテインメントの公式立場全文。

iKONのニューアルバムについて。

こんにちは。YGエンターテインメントです。
iKONの2020年ニューアルバム「i DECIDE」に関してご説明いたします。

来る2月6日に公開予定のiKONの新しいミニアルバムには全5曲の新曲が収録される予定です。このアルバムは当初、2019年半ばの発売を目標に2019年初めにレコーディングが完了していたアルバムでした。

しかし昨年半ば、グループのリーダーでありプロデューサーの役割を担っていたB.Iが突然脱退したことにより、新曲発表計画が無期限延期となり、弊社は2019年初めに完了していた制作物をどのように活用するのかについて、内部で慎重に考え続けてきました

(2ページに続く)

・「iKON」、6人組のポスター初公開=YG「すべての力量を注ぐ…ファンに感謝」

・「iKON」、2月6日にカムバック確定!

・iKON(アイコン)、4月より全国4都市9公演10.5万人動員の【iKON JAPAN TOUR 2020】開催決定!

・「PHOTO@仁川」iKON、リラックスした雰囲気でタイへ出国

2020.01.29