"パク・ソジュンにパク・セロイの重々しさが感じられる"…「梨泰院クラス」の作家が語る

ドラマ「泰院クラス」が何を想像しても期待以上の刺激で視聴者を虜にする。
31日に初放送されるJTBC新金土ドラマ「梨泰院クラス」は、不合理な世の中、こだわりと覇気で団結した若者たちのヒップな反乱を描いた作品だ。世界を圧縮したような梨泰院の小さな町でそれぞれの価値観で自由を追い求める彼らの創業神話がダイナミックに展開される。

ウェブコミック歴代有料売り上げ1位、連載中累積アクセス数2億2000ビュー、評点9.9点を記録した「レジェンド・オブ・レジェンド」の原作に、パク・ソジュン、キム・ダミ、ユ・ジェミョン、クォン・ナラら最高クラスの俳優が加勢して放送前から期待を熱く盛り上げている。これに「雲が描いた月明り」「恋愛の発見」などでセンスある演出力を認められたキム・ソンユン監督と原作者チョ・グァンジン作家が意気投合して関心を集中させている。

「梨泰院クラス」が特に期待を集める理由は、原作を誕生させたチョ・グァンジン作家が直接ドラマの執筆を引き受けたためだ。個性充満した原作キャラクターの魅力を最大限に生かして、ストーリー構造を一層強固にさせる原作者の合流は、ドラマファンだけでなくウェブコミックマニアの期待心理をいっそう増幅させている。そこで初放送を4日後に控えてチョ・グァンジン作家が視聴者の気がかりな部分に直接答えた。

キム・ソンユン監督は「原作を見た時、初めからドラマ化を念頭において描いたのかと疑うほどに個性の強い人物と明確な葛藤、はやいストーリー展開が魅力的なドラマだと感じた」と明らかにした。チョ・グァンジン作家に執筆を提案したのも他でもないキム・ソンユン監督だったという。

(2ページに続く)

・パク・ソジュン×キム・ダミ、エネルギッシュな撮影現場ビハインド公開…ドラマ「梨泰院クラス」

・パク・ソジュン、D-7で旧正月も撮影中?”制服姿に胸キュン”

・「コラム」『梨泰院クラス』でパク・ソジュンが破格の男を演じきる!

・パク・ソジュン、ときめきと緊張…胸に火がついた瞬間「梨泰院クラス」

2020.01.27