チョ・スンヨン(元X1)、ファンと初の交流「ファンカフェ&イベントを準備中」

 

元「X1」のメンバーたちがそれぞれファンミーティングの計画を発表するなか、そのことに関する質問があると「ファンミーティングはもう少しだけ待ってほしい」と話す場面も。またソロアーティスト「Woodz」として活動していた彼は活動名に関する質問には「皆さんに親しみを持っていただける名前は何か、悩んでいるところだ」と答えた。

以前SNSに「2018年のキーワードは“首肯”」と載せていた彼は2019年を振り返り“挑戦”というキーワードをつけた。「昨年は“挑戦”した1年だった。新たな“挑戦”をたくさんした」と語った。

また「X1」として一緒に活動していたイ・ハンギョルとナム・ドヒョンらについて言及し、友情が続いていることも明らかになった。

最後に「これからも皆さんと交流できる場をたくさん設けていく予定だ」と話した。

チョ・スンヨンは2014年に「UNIQ」のメンバーとしてデビューし、芸能活動をスタートした。韓中合同グループで活動が難しくなってからは「Woodz」としてソロ活動をし、作詞作曲家としても頭角を現していた。そんななか昨年Mnet「PRODUCE X 101」に参加し、最終順位5位で「X1」のメンバーに選ばれた。

しかし「PRODUCE」シリーズのスタッフによる投票操作疑惑により「X1」としての活動は中止された。「X1」の各メンバーの所属事務所が話し合いを行い、解散が決定した。

解散に対するファンの反発が大きいなか、元「X1」のメンバーたちはそれぞれの活動再開に動きを見せている。イ・ハンギョルとナム・ドヒョンはファンミーティングと日本公演を、ハン・スンウもファンミーティングを開催し、活動を再開させる。チョ・スンヨンも個人の活動を始め、キム・ヨハンも「学校 2020」の出演を検討中だ。

 

WOW!korea提供

・「X1」チョ・スンヨン、コンセプト写真を公開…落ち着きと“少年らしさ”の狭間が魅力

・トーク番組「非首脳会談」 ”5か国語”操るチョ・スンヨンが話題に

・カン・ダニエル&ソン・ガイン&JIN(BTS)効果…「アイドルチャート」寄付金が500万ウォン突破

・ジョン・ヨンファ、イ・ジョンシン、カン・ミンヒョク、CNBLUEの軍入隊リレー…イ・ジョンヒョンだけが残った

2020.01.22