東方神起&SUPER JUNIOR、「Back to 2002」…グローバルファンを感動させた旅行「アナログトリップ」

特に彼らは「アナログトリップ」というタイトルそのごとく「Back to 2002」の世界に入って最新式の機械のかわりに練習生の時に使ったガイドブック、MP3、デジタルカメラ、2Gフォンを準備したメンバーは、現在の状況をしばし忘れて完全に旅行に熱中した。
15年ぶりにどこでもできなかった心の奥深い対話をしながらお互いの存在に対する感謝の思いを再確認し今後の夢を共有する彼らの姿は大きな感動を与えるのに十分だった。

友達としての姿をリアルに盛りこんだのは製作スタッフの緻密な準備のおかげでもあった。スタッフは、モダンドキュメンタリーという形式を活用してこれまでのバラエティとは全く異なった方法でメンバーの真心を収めた。字幕や編集の代わりにひたすらメンバーの表情と感情を盛り込むのに集中した。徹底した事前調査を通じてメンバーが旅行する時は、スタッフが最大限遠く隠れて撮影する方法を選んだという点もほかでは見られなかった東方神起とSUPER JUNIORの姿が収められた理由だった。

このような努力のおかげで東方神起とSUPER JUNIORを長く見守ってきたファンも一緒に時間旅ができる時間になった。青少年期を思い出させてくれる親友としての姿と思い出の品々、4Kで盛りこんだインドネシアの神秘の自然は、日常生活に疲れた視聴者にも新しいインスピレーションを充分に与えてくれた。
多くの視聴者が6人の若者の旅行記が残した余韻にすっかり浸ると同時に「アナログトリップ」の次のエピソードを期待している。これに対して東方神起とSUPER JUNIORは、視聴者のために22日午後9時からYouTubeライブストリーミングを通じて「打ちあげLive」を進行する予定だ。

「打ちあげLive」は「アナログトリップ」の12回全編公開を記念し、2020年を迎えた6人のアーティストが再び集まって旅行の思い出を振り返りながらファンとコミュニケーションする時間として構成される予定だ。ファンの愛情が込められた手紙をメンバーが読んでくれるコーナーや、ライブストリーミングならではの旅行ビハインドストーリーと特別なコンテンツが公開される。

・SUPER JUNIOR、GOT7、Wanna One、バラエティ番組「マスターキー」でだましだまされる心理戦展開

・「家事をする男たち2」、ミンファン♥ユルヒ夫妻が姑の突然の訪問に右往左往

・B1A4サンドゥル&VIXXケン、ふたりのイケメンの完ぺきなデュエット

・俳優イ・ジョンソク、ユン・ギュンサン出演バラエティ「三食ごはん」でキュートな弟に変身

2020.01.21