「コラム」天才作曲家ウォノ(元MONSTA X)、これまで手掛けたセンス溢れる名曲のまとめ

 

4.「ノルハダ」

https://youtu.be/5iYqMPFVBjs

フルアルバム「ARE YOU THERE?」に収録。
君のことで一日中頭がいっぱい。「君が好き」というまっすぐな気持ちを表現した、楽しくて可愛らしい楽曲。
直訳すると「ノル(君を)ハダ(する)」。この言葉はウォノが作った造語で「好き」や「愛している」の言葉では表現し切れない、そんな思いからきているそう。

5.「No Reason」

https://youtu.be/shI5MuOR9bc

アルバム「WE ARE HERE」収録。
離れる理由もないけど、去ってしまった。自分の全ての理由だった愛しい人にさよならする、切ないながらも爽やかな楽曲。

6.「Polaroid」

日本2ndアルバム「Phenomenon」に収録。
今はそばにいない好きな人との懐かしい思い出。「君に出会って恋したのは運命だった」などのキレイな歌詞がさらに胸をギュッとさせる楽曲。
初回盤Bのみに収録されているSpecial Track。

(他にもウォノが関わった曲はあります。)

ウォノの脱退発表後、彼が作った曲を改めて聴いたファンたちから「これはウォノの本心だったのではないか」、「ずっと彼が言いたかったことなのではないか」と推測した声があがった。

いつも「モンべべ」に綺麗な言葉で愛をたくさん伝えてきた。ファン想いで涙もろい繊細なウォノ。そんな優しい彼ならではの美しい感性が楽曲に表れている。

世界中のファンたちから愛される彼が、「MONSTA X」の元に、「モンべべ」の元にカムバックして、また彼が作る素敵な音楽が聴ける日が来ることを願う。

WOW!korea提供

・【公式】STARSHIP、ウォノ(MONSTA X)関連の問題に「告訴状を提出予定

・元練習生ハン・ソヒの同性パートナー、ウォノ(MONSTA X)を狙撃? 「2008年にやったことを知っている」

・【公式立場】ウォノ(MONSTA X)、チョン・ダウンの主張は事実無根…法的措置を検討中

・元練習生ハン・ソヒの同性パートナー、ウォノ(MONSTA X)の弁護士と交わしたメッセージ公開

2020.01.20