SF9、デビュー3年ぶりに初の音楽放送1位…感動のメンバー別コメント公開

 

「いつも立ちたかった場所に立つことができるように多くの応援と関心を送ってくれたファンタジーの皆さん、とても感謝します。2020年もすてきな姿と良いステージで必ず楽しい思い出を作って差し上げたいです。心からありがとうございます。」(ロウン)
「いつもそばでしっかりと守ってくれる家族、FNCのみなさん、そして誰より苦労しているマネージャー、スタッフ!! とても感謝します。その分さらに熱心にするSF9になります!!」(ジュホ)

「いつもSF9を応援して愛してくれるすべての方々に、心から感謝します。歌手としてデビューしてこのように嬉しいことがあるということが、とても幸せなことだと思います。いつも素敵な人として皆さんの前に堂々と立ちたいと思います。ユ・テヤンらしくがんまります。」(テヤン)
「まず、最初にファンタジーの方々にとても感謝で、今日を忘れないで今後さらに熱心に頑張るSF9になります。良い2020年になりますように。」(フィヨン)

「1位、本当にありがとうございます!! 実はどんな言葉で僕の心を表現していのかわかりません。本当に『ありがとうございます』という言葉を必ずお伝えしたかったです。いつもそばで応援してくれるファンタジーの方々、会社の方々、家族、友達、スタッフの方々、愛してます!!♡」(チャニ)
SF9は、今回のフルアルバム「FIRST COLLECTION」でハントチャートのアルバム販売量の集計で日間、週間チャートの1位を占め、メロンのリアルタイムチャートの58位にランクインして、一時このチャートで33位まで上がった。またミュージックビデオのアクセス数は、公開3日で1000万ビューを突破するなど爆発的な成長を見せた。これにデビューから願ってきた音楽放送1位をつかんで2020年の新しいスターとしての歩みを本格化した。

・「SF9]、デビュー3年3か月で「MUSIC BANK」地上波初の1位=感動の涙&チャニの誕生日祝い

・<トレンドブログ>「SF9」デビュー4年目で念願の音楽番組1位に、メンバーも感激の涙!

・「PHOTO@ソウル」SF9、“完ぺきな装いで朝のあいさつ”

・9人組ダンスボーイズグループ SF9が、韓国人気音楽番組「M COUNTDOWN」にてデビュー以来初の1位獲得!

2020.01.17