ユン・シユン、デビューして10年「自分への検証の時間だった」、放送終了ドラマ「サイコパスダイヤリー」を経て

俳優のユン・シユンがデビュー後10年の時間にわたり活動を続けてきたことに対して思いを明かした。

ユン・シユンは13日午前、ソウル論硯洞(ノンヒョンドン)のヵフェで行われたtvN「サイコパスダイヤリー」(脚本:リュ・ヨンジェ、キム・ファンチェ、チェ・ソンジュン/演出:イ・ジョンジェ)の放送終了インタビューで、デビュー後10年という時間を過ごしてきたことに対して胸の内を伝えた。
昨年デビュー10周年を迎えたユン・シユンはその過程を振り返りながら、「とてもありがたかった」とし「私にとって10年は、初めて彗星のようなとても言葉にならないほどの福をいただいてデビューした。ドラマ『屋根を突き破ってハイキック』や『製パン王キム・タック』を相次いで行ったので、私に10年という時間はこの幸運を検証する過程だった」と話した。

そして「ある機会では検証を受けられなかった場合もあるが、まだ感謝していることは、今も検証の機会を与えてくれているということだ」とし、「ある瞬間には検証が終わるだろう。その時、ユン・シユンという人物をやめければならないというのではなく、もっと多くの姿を見せたいという願いだ」と話した。

そのためユン・シユンはさらに“スコア”には集中しないと明かした。彼は「主題を超えた言葉かもしれないが、さまざまな分野でこの部分になるという事の数々、『このような部分も調節してみた』と満足をしなければならないようだ」とし、「これを評価してくださってみて、このユン・シユンがこんな部分になるのだとみて、チャンスを任せることがあるのではないかと思う」と語った。

(2ページに続く)

・ユン・シユン、少年のような眼差しと輝く笑顔”撮影中のビハインドカットに胸キュン”

・「PHOTO@ソウル」俳優ユン・シユン、ドラマ「サイコパスダイアリー」製作発表会に登場

・俳優ユン・シユン、 シックでダンディな魅力…浦項(ポハン)ファンサイン会開催

・ユン・シユン、ドラマ撮影中に訃報、8日母方の祖父他界!”親のような存在で大きな悲しみ”

2020.01.13