俳優チュ・ジンモ、携帯電話ハッキングから妻ミン・ヘヨンによるSNSアカウント削除まで

 

チュ・ジンモの所属事務所のHUAYIBROTHERS KOREA側は今月7日に続き10日にも公式立場を表明した。

HUAYIBROTHERS KOREA側は「該当事項に対して当社は流布された状況を含め、一連の状況に対して捜査機関に正式に捜査を依頼し、強硬な法的対応をする方針だ。俗にいう“チラシ(根拠のない噂やガセネタ)”を作成しこれを掲示または流布するすべての行為は法的処罰の対象だ。無分別に配布されている関連内容をいかなる経路であれ、再配布および加工後に流布時は、当社は法律事務所を通じて強力に法的な措置を取り責任を問う予定だ」と述べた。

サムスン電子側も「『サムスンメンバーズ』を通じて一部のマスコミ内容のような『Samsung Galaxy』または『Samsungクラウドサービス』がハッキングに見舞われたわけではない。一部のユーザーアカウントが外部から流出した後、盗用され発生したものと推定する。『Samsungクラウドサービス』に保存されているIDやパスワードが公開されていなければ、個人情報の保護方針により安全に管理される」と特定の携帯電話からハッキングされたという噂に対して解明した。

このような中、チュ・ジンモと結婚した妻のミン・ヘヨンは自身のSNSアカウントを削除した。

チュ・ジンモとミン・ヘヨンはKBSアナウンサー出身のタレントキム・ヒョンウクの仲介で出会い、10歳の年齢差を克服し恋人に発展した。チュ・ジンモの妻ミン・ヘヨンはソウル大学出身の家庭医学科専門医で各種健康関連番組に出演した“ドクターテイナー”だ。昨年6月1日に済州島(ジェジュド)で家族や親戚、近しい知人のみを招待し夫婦の契りを結んだ。

チュ・ジンモのメッセージハッキング以後、ミン・ヘヨンの名前までポータルサイトのリアルタイム検索ワードランキングに上り、論議と悪質なコメントを意識したかのようにSNSを削除した。

今回のハッキングに関連した事件には警察も乗り出した。ソウル地方警察庁サイバー安全課は俳優やアイドル歌手、シェフなど多数の芸能人に対する携帯電話のハッキングおよび脅迫被害事件を今月8日から操作中である。被害者たちのプライバシー保護と追加被害防止のため具体的な内容は口外できないと付け加えた。

WOW!korea提供

・サムスン電子側「チュ・ジンモのハッキング問題、クラウドサービス以外のアカウントが流出」

・チュ・ジンモの妻ミン・ヘヨンさん、携帯電話流布被害によりSNSアカウント削除

・【全文】“携帯電話ハッキング被害”チュ・ジンモ、捜査機関に捜査依頼=チラシの掲示・流布に法的対応

・俳優チュ・ジンモ、携帯電話ハッキング被害…法的対応へ

2020.01.11