「Red Velvet」、「MUSIC BANK」出演なしで1位=男性アイドルはカムバックラッシュ

韓国女性グループ「Red Velvet」が「MUSIC BANK」で1位を飾った。

10日の午後放送されたKBS2TVの音楽番組「MUSIC BANK」で「Red Velvet」が1位を獲得した。

「Red Velvet」はこの日「MUSIC BANK」で新曲「Psycho」で1位候補に挙がり、IUの「Blueming」と対決した。「Red Velvet」もIUも出演なしで1位候補となり、結局トロフィーは「Red Velvet」のものになった。

同様に先週出演無しでカムバックと同時に1位になった「MOMOLAND」はこの日の「MUSIC BANK」で新曲「Thumbs Up」でステージに華を添えた。「MOMOLAND」らしい元気ハツラツに親指を高く上げるポイントダンスが軽快な雰囲気を作り出した。

また今日の「MUSIC BANK」ではアイドルのカムバックが続いた。「SF9」は新曲「Good Guy」と「Like The Hands Held Tight」をカムバックステージで連続して披露した。より濃くなった「SF9」の音楽のカラーによって、ファンの声援も大きくなった。トレンドを押さえたパフォーマンスと輝くビジュアルも見どころであった。

まず「Like The Hands Held Tight」では甘美なメロディーに、チャニを始めとしたラッパーラインの重低音ラップとダウォンの高音が重なりあって調和していた。続く「Good Guy」ではブラック&ホワイトの洗練された衣装と揃ったダンスが視線を集めた。

「ATEEZ」は「Answer」、「 Horizon 」等新曲でカムバックステージを飾った。“パフォーマンスの帝王”らしく、あふれるカリスマ性を強調したダンスでファンの心をつかんだ。

さらに「DreamNote」は新曲「WISH」でカムバックした。初恋の初々しさを込めた歌詞と弾けるメロディーにのせたダンス、手首に巻いたリボンを使ったパフォーマンスが強烈な存在感を示した。

「VERIVERY」は「Lay Back」、「PHOTO」等、新曲でカムバックした。成熟していく「VERIVERY」の魅力が目を引いた。以前とは違う魅力を発揮したパフォーマンスが、「VERIVERY」の新たなスタートを知らせた。

その他にも今日の「MUSIC BANK」には「2Z」、「ANS」、「DONGKIZ」、「MCND」、「NATURE」、「VOISPER」、「7 O’Clock」、「ENOi」、「TST」、チョン・ヒョビン、「prism」、「fishingirls」、HEEが出演した。

 

WOW!korea提供

  • 「Red Velvet」、ついに日本初の単独イベントとなるプレミアムパーティー開催決定!
  • イ・チュンジュの日本初単独コンサート、公式ポスターが公開!
  • 【全文】女優ハン・ヒョジュ側、報道の“バーニングサン女優A”ではないと確認したことを明らかに
  • 俳優ナムグン・ミン ファンミーティング開催決定!
  • 2020.01.10