【全文】ユン・ドゥジュン(Highlight)、軍隊から送った自筆の手紙「2018年から2019年はとてもつらかった」

 

まだとても若い年ですが同じ生活をする戦友たちが私よりずいぶん年下なので、過ぎ去る年月が残酷になる軍隊での新年初日でした。

18年、19年は個人的にもとても大変な時間の数々でした。

生きていくうちに両親の健康をこんなに祈ったことも、私を愛するすべての人々が傷つかないように祈ったこともありませんでした。

この道に入ってから初めてすべての荷を下ろしたかったし、さまざまな感情の数々が私をかすめていく、少し苦痛な時間でした。

しかしここでの生活のおかげで、私と私のすべてを振り返り、日常の大切さを悟り、私が持っているすべてのものが私にもったいないことだということを、もう一度何事にも感謝すると誓うことができるとても大事な時間を過ごしています。

もう100日ほどが残りました。これもすぐ過ぎる時間ですが、まだその日を待つにはとても苦しい数字です。

毎年新年には世界の平和、私の家族や友人、そして皆さんの健康と幸福を祈りますが、薄情ながら年末には後悔ばかりでいっぱいにになります。

今年はどうかこれらが必ず叶ったら幸いです。

私の幸せより皆さんの幸せを先に考える、少しは利己的な皆さんになるように応援しながらこれで終わります。

皆さんを愛して、幸せで、元気で、風邪に気をつけて、望むことにもう一歩近づける皆さんになりますように!

WOW!korea提供

・HIGHLIGHTユン・ドゥジュン、大韓民国陸軍企画「TOP CHEF ARMY」のMCで活躍

・東新大学校側、「ユン・ドゥジュンやユク・ソンジェら歌手の学位取り消し?学生に被害がないよう訴訟」

・ユン・ドゥジュン(Highlight)、模範的な軍服務で3か月はやい「上等兵」進級

・ユン・ドゥジュン(Highlight)×キム・ソヒョン主演!韓国ドラマ「ラジオロマンス~愛のリクエスト~」DVD-BOX発売決定!

2020.01.03