防弾少年団(BTS)、米CNNが選ぶ「2010年代を変化させたアーティストTOP 10」に

特にCNNは、「防弾少年団は、2018年に『ビルボード200チャート』(アメリカビルボードメインアルバムチャート)で1位になった最初のK-POPアルバム『LOVE YOURSELF 轉 'Tear'』を作った」として「もっと注目しなければならない部分は、彼らが1年間で3つのアルバムを『ビルボード200チャート』の1位に乗せたということだ。そして彼らはアメリカを始め全世界で数100万枚のアルバムを販売した」と説明した。

またCNNは、2009年にWonder Girlsが「NOBODY」で、2012年にPSYが「江南スタイル」でビルボードチャートでそれぞれ76位と10位にランクインしたことを振り返って「K-POPは常にアジアで大きな人気を享受したが、アメリカ市場を開くために奮闘してきた。しかし、BTSが彼らを圧倒した」と語った。
防弾少年団はこの日、ニューヨークタイムズスクエアで行われたABC放送の新年ライブ「New Year's Rocking Eve」に登場して世界的な人気を証明した。イベントを行った放送関係者ライアン・シークレストは、「全地球を魅了したグループ」と紹介して、防弾少年団は8分間でヒット曲2曲を披露して韓国語の大合唱とともに歓声を受けた。

・「PHOTO@仁川」防弾少年団(BTS)、アメリカでのスケジュールを終え韓国に帰国

・「防弾少年団」、SNSから新年のあいさつ、NYから「ハッピーニューイヤー2020」

・「イベントレポ」防弾少年団(BTS)、米ニューヨークタイムズスクエアで全世界のファンと新年特別ステージ公開

「全文」防弾少年団(BTS)RM、”アーミーのおかげでニューヨークで新年を。2020年さらに熱く生きる”

2020.01.02