「公式全文」TWICEナヨンストーカー、今日(1日)、韓国入国時飛行機で接近…所属事務所、強力な法的措置予告

次は、JYPエンターテインメントの立場全文。
こんにちは、JYPEです。
今日、日本から帰国する飛行機にメンバーのナヨンに対する海外ストーカーが同乗し、メンバー本人に持続的に接近を試みるなど機内で大きな騒ぎとなりました。直ちに対応し、幸いアーティストに直接被害はなかったですが、不便さと不安を大きく訴えています。

現在ナヨンは、このことによって警察の身近保護中であり、ストーカー本人に絶対に近付かないことを警察官立ち合いの元で数度にわたって警告したが、これを無視して近付こうとした点、自社の人力と声を高めて衝突しようとした点など、海外ストーカー本人は持続的な警告にもかかわらず一抹の反省もなく問題となる行動をいっそう強く持続しています。
これに対して自社は、本件について最も高い強度のすべての法的措置を直ちに行うことを申し上げます。

加えて、アーティストの航空情報が違法で販売及び流布されているという点に対しても状況を把握しています。この問題に対してもこれをきっかけに必ず根絶する方案を模索していくことを共に申し上げます。
今日の事案によって大きな迷惑をかけた機内乗客の方々にもう一度深くお詫びの言葉を申し上げます。
このような事が再発しないために措置します。
ありがとうございます。

・チェヨン(TWICE)、SNSから非公開写真を大放出「バイバイ2019」、まもなく紅白出場

・「TWICE」サナ、ピンクのスーツもお似合い「誕生日を祝ってくれてありがとう」

・<トレンドブログ>「TWICE」サナ、バースデーを迎え女神の微笑!モモとのツーショットも、「私の大切な友達の誕生日おめでとう💜」

・【公式】「TWICE」ダヒョン、本日午前日本に向け出国時、個人情報流出「法的措置をとる」

2020.01.01