SUPER JUNIORシンドン、1月で17kg減量で健康に…幸せなダイエット「アラフォー息子」

SUPER JUNIORシンドンが、健康ダイエットで変身して短期間最高記録更新まで記録したという近況を知らせて注目された。
29日に放送されたSBSバラエティ番組「アラフォー息子の成長日記」(以下、「アラフォー息子」)では多様なエピローグが描かれた。
この日、歯科に行ったキム・ヒチョルの様子が描かれた。下歯を矯正するために歯科を訪ねたヒチョルは怖くて震えた。
その上開口器を入れることさえ痛がるヒチョルに医者は、「大げさだ」として笑わせた。
注射器形の接着剤までヒチョルは怖がって緊張し、医者はまるで子供をあやすように治療を進めた。医者は「何か小学生に接するようだ」として怖気づいたヒチョルの姿が爆笑を引き起こした。ヒチョルは痛いと叫びながら絶えずしゃべり続けて紆余曲折の末矯正を終えた。

ヒチョルは家に到着すると、シンドンも到着した。矯正を見るなりシンドンはこれを理解して痛みを共感した。ダイエット中だというシンドンは、1月で17キロを減量して最高記録を更新したと話した。
ヒチョルは、奥歯で苦労してチキンを食べながら「矯正する人がなぜ自然に痩せるのか分かる」と共感し、シン・ドンは「チキンの匂いを嗅いで玄米パンを食べるとチキンを食べてるようだ」と幸せなダイエットの様子を見せた。

そして「目標の体重のぴったり半分、全部で40キロが目標」としながら、「元々116キロだった。ホドン兄さんが109で、僕が116」としてヒチョルを驚かせた。
シンドンは、「実は健康のためにしています。病院に行くとダイエットしなさいと言われた。健康が心配でダイエットを始めた」として「ダイエットをしようと最近11時に寝て朝7時に起きるという規則的な生活中」として驚かせた。ヒチョルが、「僕も2009年に69キロまで太った」とするとシンドンは、「僕の今の目標体重が75キロ」とあきれて爆笑させた。
相変わらずダイエット進行中のシンドンが元気そうに語る幸せダイエットで変身して放送に楽しさを加えている。

  • ヒチョル(SUPER JUNIOR)、故ソルリの愛猫育てる…「ユ・ジェソク言及、ありがたくかっこよかった」
  • ヒチョル(SUPER JUNIOR)、「2019 SBS芸能大賞」優秀賞受賞「幸せになれる世の中になってほしい」
  • SUPER JUNIOR 来年1/29発売アルバムの全貌解禁!新ビジュアルも公開!
  • SUPER JUNIOR ウニョク、ウェンディの事故に言及「きちんと整った環境の中で怪我なく…」
  • 2019.12.30