「NU’EST」レン、韓国小児がん財団に童話の本の販売収益金を全額寄付

「NU’EST」レン、韓国小児がん財団に童話の本の販売収益金を全額寄付

韓国アイドルグループ「NU’EST」レンがファンと一緒に美しい善行を実践した。

25日、「NU’EST」レンは、財団法人「韓国小児がん財団」を通じて、ファンクラブ「L.O.Λ.E」のために直接制作した童話の本「一緒だから幸せな僕たち」の販売収益金全額を寄付した。

特に「一緒だから幸せな僕たち」は昨年、「NU’EST」レンの誕生日を迎えて行われた童話の本「心臓を探して」の2番目の物語で、ファンに温かい心とわずかな笑いを届けたいという気持ちで始まり、さらに意味を加えた。

「一緒だから幸せな僕たち」はレンの誕生日である11月3日を意味する1103ウォン(約104円)で販売、出版と同時に完売する爆発的な反応を得ており、童話のストーリーにはファンへ向けたレンの心のこもった愛情がたっぷりと盛り込まれている。

韓国小児がん財団は保健福祉部で認可し、企画財政部に登録された財団法人で、白血病の子どもをはじめ、様々な小児がんなど病魔と闘う子どもを支援する非営利社会福祉団体だ。

一方、レンが所属する「NU’EST」は来る27日「2019KBS歌謡祭」、31日「2019MBC歌謡大祭典」に出演する。

WOW!korea提供

2019.12.26