「コラム」韓国女子が習慣にしている効果的な「美肌かくとく術」!

美肌のための習慣といえば、まずは「UVクリーム(日焼け止めクリーム)は2時間おきに!」ということ。韓国の人はとにかくUVクリームに敏感。女性だけでなく、男性や子供達も常に気をつけていて、2時間おきに塗り直しているほどです。子供の時から習慣づけられているので、まさに自然な対策なのです。

 

美肌にこだわる人たち
紫外線は第一の老化の要因。お肌の弾力を減らし、シミやシワの原因になり、老化を早めます。
屋外だけでなく、室内でも特に窓際では油断が禁物。紫外線は窓を通します。白い素肌を手にするために、UVクリームは一年中、常に必須です。
習慣の二つ目は、「スキンケアでアンチエイジング」ということ。
ダブルクレンジング、化粧水、エッセンス、セラム、エマルジョン、アンプル、クリーム……と数多くのステップを踏んだトータルスキンケアです。

それぞれにコラーゲン、エラスチン、ハニー、ヒアルロン酸、高麗人参などのアンチエイジング成分が配合されています。カタツムリや毒蛇、プラセンタ、ゴールド等、注目成分が出てくるのも楽しいです。
そして、何と言ってもシートパック。韓国旅行に行ったらお土産に必ずこれを買うのではないでしょうか?
韓国女性も毎日寝る前にパックをしています。
一番乾燥する夜、寝る前にパックをすることで乾燥を防ぎます。翌日の化粧のノリも変わり、美しい艶肌を演出します。

三つ目は「メイク直しは必須」ということ。
韓国女性はメイク直しをしつこいくらいに行ないます。ほとんど全てのメイク用品にSPF、Pa+++などが含まれているので、常に細かくメイク直しをするたびにUVクリームを塗っていることになります。
BBクリームの他に、素肌風のCCクリームもあります。あくまでも素肌っぽく、光の反射で、艶やかで自然な肌本来の美肌を引き出してくれます。
最後は「サウナを欠かさずに!」ということ。

チムジルバンというスチームサウナ、ヨモギ蒸し、アカすりマッサージなどのエステ施設が充実していて、家族や友達、またはカップルで楽しみます。
新陳代謝、老廃物の排出、そしてリラックスすることが美肌を助けます。
以上のことを習慣にしている韓国女子。美肌を望む人たちは日頃から、そのためのこだわりが強いのです。

構成=「ヨブル」編集部

 

コラム提供:ヨブル

http://yoble.jp/

新大久保で韓国コスメを買う前にこれだけは知っておきたい!

冬の肌のために必読!注目すべき5つの美容成分

美しさを保つ女優ハン・ヒョジュが大好きなものは?

ワカメスープこそ韓国のソウルフードだ!

韓国料理の真髄は「肉」よりも「野菜」だ!

 

2019.12.24