「コラム」2020年5月にママになるチェ・ジウがみんなから愛される理由とは?

2018年に一般男性と結婚したチェ・ジウ。2020年5月に出産する予定であることを所属事務所が明らかにした。あの『冬のソナタ』から18年。チェ・ジウの明るいニュースが日本でも話題になった。

 

慈善活動に熱心なチェ・ジウ
印象的な場面が忘れられない。
それは、2004年3月22日のことだ。NHKの総合テレビで『冬のソナタ』が放送されるのに合わせて、その記者会見がNHKで行なわれた。
韓国ドラマの発表会見としては異例の200人近い報道陣が集まり会場は熱気に包まれたが、その中で満を持して主役のチェ・ジウが会場に現れた。そのとき、彼女の存在感に圧倒されて、大勢の記者の間から思わず驚きの喚声があがった。

誰もが圧倒される思いだった。長身に小さな顔。しかも、妖精のような美貌。「オーラが漂っている」とは、まさにこんなときに使う表現なのだろう。
チェ・ジウは1975年に生まれた。
1994年にMBCのタレント・オーディションに合格して翌年デビュー。1997年にペ・ヨンジュンと一緒に出演したドラマ『初恋』で注目された。そして、彼女は2002年の『冬のソナタ』で大ブレークしてから、長い期間を通してトップ女優として活躍してきた。

韓国の俳優は、社会的活動や慈善事業に熱心だが、その中でも、チェ・ジウの慈善活動はまた特別である。
彼女は特に、恵まれない子供たちの支援に非常に熱心だ。ガンや難病を患う子供たちへの物心両面でのサポートを続けていることは有名で、たくさんのプレゼントを抱えてしばしば小児病棟を訪れ、闘病中の子供たちを励ましている。
かつて、経済的に恵まれない子供たちを1000名ほど著名なマジックショーに招待したことがあった。
そのとき、チェ・ジウはこう感想を述べている。

「幼いときにシャボン玉遊びをしながら持った夢と純粋な心を、マジックショーを通して子供たちにも感じられるようにしてあげたくて、こうした招待の場を作りました。この日ばかりは、子供たちがいいことだけを考える時間になればいいですね」
彼女の優しさがにじみでた言葉だ。
子供のための慈善活動に本当に熱心なチェ・ジウは、2020年5月の出産を控えている。きっと「素晴らしいママ」になることだろう。

構成=「ロコレ」編集部

ペ・ヨンジュンとチェ・ジウは2009年の記者会見で何を語ったか

長女誕生で2児の父となったペ・ヨンジュンの家族愛は?

パク・ソジュン主演『キム秘書』の会食シーンが面白すぎて凄い!

コン・ユはどんな気持ちで出演作品を選んでいるのか

監督がいま一番キャスティングしたい俳優がパク・ボゴム!

コラム提供:ロコレ

http://syukakusha.com/

2019.12.24