「イベントレポ」MONSTA X 『MONSTA X, Christmas Party 2019』 オフィシャルライブレポート公開!

キヒョン「いつも信じて、愛して、付いて来てくれて、ありがとうございます。僕たちに注いでくれる情熱、愛情、時間のすべてをお返しできるようにします。今日が皆さんの心に幸せな1日として残ったら嬉しいです」
ジュホン「昨日I.Mさんが“公演できて、本当に嬉しい”って言ったのですが、全員がそう感じました。応援グッズを手作りしてきてくれて、ありがとうございます。(見渡して)すごくキレイ。見たかった景色です。皆さん、愛しています!」
ミニョク「(日本語で)3年間、いろいろな思い出があります。特に春ツアーの「Aura」が印象に残っているのですが、その時も今日も、皆さんがそばにいて大切な思い出を作ってくれて感謝しています。皆さんの心はいつも僕と一緒です」


I.M「寒いけれど、今日を思い出して温かくいてください。つらい時、寂しい時、寒い時、今日、僕たちが分かち合った感情を思い出してほしいです」
ショヌ「(日本語で)楽しかったですか? 心は熱いですか?(韓国語で)皆さんの期待通りになるにはまだまだだけど、いつも皆さんを楽しませて、心を温かくさせる歌手になる努力をします。クリスマスを一緒に過ごせて楽しかったです。(日本語で)いつも愛してる、毎日愛してる、これからも愛してる! またね!」
ヒョンウォン「『サイレント伝言ゲーム』の最中に、MONBEBEを見ていたら胸がジーンとして、幸せな気持ちになりました。(日本語で)MONBEBEの皆さんのおかげで僕たちは歌って踊ることができます。これからもよろしくお願いします。いつも好き(投げキス)」

そして最後は、初パフォーマンスとなる「Carry on」で楽しいムードでパーティを締めくくった。

多忙の中、日本オリジナルのセットリストを組み、なるべく日本語で会話をしてくれる彼らのMONBEBE愛と温かさ、そして笑顔があふれる公演となった。本公演の後はまたすぐに、海外公演へ。そして年末の歌謡祭、年明けの音楽授賞式を経て、2020年のバレンタインにはアメリカでのアルバムをリリース予定のMONSTA X。来年も日本で多くの曲をリリースしてくれることを期待したい。

取材・文/坂本ゆかり

写真:田中聖太郎写真事務所

(5ページに続く)

  • MONSTA X 日本テレビ「スッキリ」生出演。8月21日(水)に日本2ndアルバム「Phenomenon」のリリースを発表!
  • MONSTA X ジュホン、飛行機でめまいの症状とコンディション乱調で病院へ……ツアー参加は未定”
  • MONSTA X  11/20(水)発売 「MONSTA X 2019 JAPAN FAN CONCERT 【PICNIC】」 Blu-ray&DVDダイジェスト映像公開!
  • 「イベントレポ」MONSTA X 3度目のワールドツアーが日本で閉幕。新曲「X-Phenomenon」を初パフォーマンス!
  • 2019.12.19