「イベントレポ」MONSTA X 『MONSTA X, Christmas Party 2019』 オフィシャルライブレポート公開!

ショヌがサンタに、そして他のメンバーがトナカイに扮してMONBEBEにプレゼントを届けに行くというかわいいムービーに続けて、白と黒のフォーマルスーツで登場したMONSTA Xは、ラップとボーカルの対比が強烈な「X-Phenomenon」で後半のスタートを告げる。

カッコいいパフォーマンスから一転、ファンからも大人気、恒例の『サイレント伝言ゲーム』が続く。爆音が流れるヘッドフォンをしたメンバーに、口の動きで伝言を伝えるゲームだが、初日のメタメタぶりを挽回すべく、2日目は全員で気合入れをしてからスタート。正解もあったが、「ヘッドフォンがお似合いです」という文章が、なぜか「MONBEBE、いつも愛してる」に変わってしまうという“MONBEBE愛”を発揮して、「愛嬌をしながらクリスマスソングを歌う」という罰ゲームに。各人がかわいらしく歌う中、最後のキヒョンが「気を集める」と変なポーズをすると、メンバーたちは椅子から転げ落ちて大爆笑。こういう笑いのセンスが、MONSTA Xらしさでもある。

大爆笑の後は、「笑ってもステージは真剣!」とガラリと雰囲気を変えて、MONSTA Xらしさあふれたハードな「SPOTLIGHT」と「KILLIN' ME」の日本語曲を続けてパフォーマンス。激しいパフォーマンスの余韻を残しながら「MONBEBE JAPAN(FC)が3周年を迎えました。(日本初単独公演)品川でのショーケースは3年前だなんて、時が立つのが早いですね」とI.Mがしみじみ言えば、「春ツアーの『PIECE』で初めての場所でMONBEBEに会えてうれしかった」(ミニョク)、「今年の『PICNIC』ツアーでは、より多くの都市で楽しい思い出を作れた」(ジュホン)と、思い出を語る。そこでショヌが「日本活動はとんかつを食べて、ラーメンを食べて、桜も見て、良い思い出がたくさん。今日も良い思い出です」と笑わせると、本編ラストは、韓国最新曲「Follow」の力強いパフォーマンスで幕を閉じた。

アンコールの「Pure Girl」では、再びトロッコで会場内へ。アカペラで歌うメンバーたちをMONBEBEの手拍子が支え、暖かい空間が生まれた後に、メンバー各人が述べた思い思いの感謝の言葉は下記の通り。

(4ページに続く)

  • MONSTA X 日本テレビ「スッキリ」生出演。8月21日(水)に日本2ndアルバム「Phenomenon」のリリースを発表!
  • MONSTA X ジュホン、飛行機でめまいの症状とコンディション乱調で病院へ……ツアー参加は未定”
  • MONSTA X  11/20(水)発売 「MONSTA X 2019 JAPAN FAN CONCERT 【PICNIC】」 Blu-ray&DVDダイジェスト映像公開!
  • 「イベントレポ」MONSTA X 3度目のワールドツアーが日本で閉幕。新曲「X-Phenomenon」を初パフォーマンス!
  • 2019.12.19