「アイドル陸上大会」側、「今月の少女Chuuに心よりお詫び…詐称謝罪文は削除」

MBC「2020旧正月特集アイドルスター選手権大会」制作陣が、スタッフがファンの前でガールズグループ「今月の少女」Chuuの髪の毛を引っ張り騒動となったことについて、謝罪の意を伝えた。

MBC「2020旧正月特集アイドルスター選手権大会」(以下、アユクデ)側は「収録現場でインタビューを行っていたところ、1人のスタッフが今月の少女Chuuさんの髪の毛を引っ張る無礼をはたらいた」とし「今月の少女メンバーChuuさんや関係者、ファンのみなさんに心よりお詫びする」と立場を発表した。

続けて「アユクデ」側は「該当スタッフは深く反省しており、今月の少女メンバーChuuさんに心よりお詫びした」と説明。

また「制作陣の不注意で、多くの皆さんに不快感を与え、ご心配をおかけした事実について、改めてお詫び申し上げる。このようなことが再発しないよう、さらに注意を払う」と謝罪した。

これを前に去る16日、「アユクデ」収録現場では番組スタッフが「今月の少女」Chuuの髪の毛を引っ張るようすがファンのカメラで撮られ物議をかもした。

先立って「アユクデ」のホームページに関連の謝罪文が掲示されたが、「アユクデ」側は該当掲示物について「制作陣を詐称した事実が確認され、削除処理した」と明らかにした。

WOW!korea提供

  • 「Stray Kids」ハン、心理的不安のため休息し治療へ=「アイドル陸上大会」収録もキャンセル
  • 【全文】「アイドル陸上大会」スタッフ、「今月の少女」Chuuの髪の毛引っ張り騒動を謝罪
  • 「今月の少女」Chuu、「アイドル陸上大会」収録中にスタッフから髪の毛引っ張られ物議
  • 歌手ハ・ソンウン、”「アイドル陸上大会」応援してくれてありがとう。笑わせようか、うまくしようか悩んだ”
  • 2019.12.17