WINNERソン・ミノが、グループWINNERではなく美術作家として彼独自の芸術性を披露する。
17日から25日まで城南(ソンナム)アートセンターのギャラリー808全館では、「SEEA 2019」展示会が開催される。
SEEA(Special Exhibition for Emerging Artists)は、1年に1回ずつ芸術家と観客をつなぐ文化の場を作るために行われる特別企画展だ。
ソン・ミノは、今回の展示会に自ら構想して描いた作品3点を出品して正式に作家としての第一歩を歩き出す。普段から絵画を通じて自身の印象と考えを表現してきたソン・ミノの作品世界をうかがうことができる見込みだ。
ソン・ミノは、絵を描く姿を入れた動画や自ら作業した作品などを自身のSNSに掲載してコミュニケーションしてきたため、ファンの期待も高まっている。
「SEEA 2019」展示会には、ソン・ミノ以外にも前途有望な作家51人が参加する。
ソン・ミノは、バラエティ番組出演を始めとして多様な音楽作業など活発に行っている。彼が所属するWINNERは、先月24日に台北でアジアツアーを開始し、21日にジャカルタ、来年1月11日バンコク、1月18日クアラルンプール、1月25日マニラ、2月8日シンガポールでコンサートを開催する。