キム・ジュンス、10年ぶりのバラエティ出演とは信じられない…抜群のお笑いセンス

 

しかしジュンスは、本格的に収録が始まるとそれまでの姿はどこへやら、愉快さにあふれた本来の姿を発散した。MCキム・ソンジュの即席の要請にも、慌てず席から立ちあがってミュージカルナンバーを歌ったり、感性を刺激する参加者が登場するとすぐに舞台で即興でダンスをしたり、素敵なパフォーマンスを見れば休みなく拍手をするなど、10年蓄えていたノリの良さを披露した。加えて、参加者が歌うトロットを味わい深い声で一緒に歌ったりした。これにマスターたちは「キム・ジュンスのノリがとてもいい。この機会にトロットに挑戦するのはどうか」と提案したりした。

特にジュンスは、「キム・ジュンスオタク」と呼ばれる参加者が現れると嬉しがって舞台に上がって抱きしめ、素晴らしい歌唱力を誇ったり即興でデュエットを披露するなど、みながあっけに取られたという。参加者は「お金を払っても見ることができない公演だ」「テレビの前で素晴らしいステージを享受する」と感嘆して緊張感も忘れてステージを楽しんだ。
またジュンスは、最高のボーカリストらしく専門的なボーカルの知識を大放出したりもした。変声期だという幼い参加者に「何も言わないのが最善」としながら、自身の実際の経験を土台に真摯な助言をするなど、「これまで見た中で感情が最高だ」と絶賛して士気を盛り上げたりした。果たしてミュージカルの皇太子と呼ばれるジュンスを驚かせたトロットの原石は誰なのかに対しても関心が注がれている。

製作サイドは「キム・ジュンスが10年ぶりのバラエティ出演であるにもかかわらず、全く緊張した気配もなく、トロットのステージを誰より楽しむ姿で現場の雰囲気さえ盛り上げた」として「『ミスタートロット』を通じてこれまで見たことがないキム・ジュンスの新しい面を見つけることができるだろう」と話した。
「ミスタートロット」は、2020年1月2日午後10時に韓国で初放送される。

・キム・ジュンス、超高層アパートに最高級スーパーカーまで大公開「共有の家」

・キム・ジュンス、10年ぶりの地上波出演…「共有の家」初放送前から期待で揺れ動く

・「共有の家」AOAチャンミ、一人暮らし公開!ジュンス「しっかりしてる」感嘆

・キム・ジュンス主演ミュージカル「ドラキュラ」、プレビュー公演1分で全席完売

2019.12.11