俳優パク・シネ、ユ・ヘジン、リュ・スンリョンが、「ヒューマニマル」のプレゼンターとして団結した。
2020年1月、「アマゾンの涙」と「南極の涙」、そして「熊」に続くMBCドキュメンタリー「ヒューマニマル」が訪ねて来る。MBC創社58周年を記念して製作された「ヒューマニマル」は、人間を意味する「ヒューマン(Human)」と動物を意味する「アニマル(Animal)」の合成語で、人間と動物の生命と死、そして共存に対するメッセージを込めた超大型ドキュメンタリーだ。
「ヒューマニマル」は、遠い異国の話を我々の目で直接見て伝達するため、国内最高の俳優リュ・スンリョン、パク・シネ、ユ・ヘジンをプレゼンターとして一堂に集めた。映画でも一堂に会しにくいスターがドキュメンタリー出演のために意気投合していっそう注目されている。
3人はナレーションだけでなく直接奥地を訪れて「ヒューマニマル」の製作スタッフと長い撮影を共にした。ボツワナ、ジンバブエ、南アフリカ共和国、ケニア、米国、タイ、日本など4大陸11ヶ国に至る膨大な撮影地域、10ヶ月を超える撮影期間中に3人のプレゼンターがどのような姿で溶け込んでいくのかに関心が注がれている。
彼らは、ゾウ、ライオン、サイ、クマなど人間の欲のために絶滅の危機に置かれた野生動物に直接会って一緒に生活した。また、各々自分だけの方法で野生動物と共存する人々に会った。野生動物との基盤を共有して葛藤を経験する人々、野生動物から快楽と経済的利益を得る人々、野生生態系を自然そのごとく守るために孤軍奮闘する人々との出会いは視聴者に人間と動物の関係に対する新しい時間を提供するはずだ。
「ヒューマニマル」は5部作で構成される。2020年1月6日午後8時55分に初放送され、1月9日から毎週木曜日午後10時5分に放送される。