ボーイズグループMONSTA Xが、米国最大規模の年末ショーを大盛況で終了した。
MONSTA Xは、9日(現地時間)にアメリカのミネアポリスにある「エクセル・エナジー・センター」で開催された「Jingle Ball」ツアーに出演し華麗なパフォーマンスを公開した。
「Jingle Ball」ツアーは、アメリカの有名ラジオ放送局アイハートラジオが、各都市で開催する最大規模の年末音楽イベントだ。去年に続いて2年連続で「Jingle Ball」ツアーに参加してグローバルな人気を証明したMONSTA Xは、この日の公演で世界的なポップスターであるケイティ・ペリー、カミラ・カベロ、5SOS、Why Don't We、ラウブと同じステージに立った。アメリカで発表したシングルを始めとして国内外で愛された曲を熱唱して観客を熱狂させた。
まずアメリカのデビューシングルであり有名ヒップホップミュージシャンであるフレンチ・モンタナがフィーチャリングで参加した「WHO DO U LOVE?」で公演の幕を華麗に開いた。その後メンバーの美しいハーモニーが引き立つ「Someone's Someone」、活気にふれて自由奔放な「Play It Cool」と「Oh My!」「RODEO」など約20分間ステージで圧倒的なエネルギーで現地ファンの心を虜にした。特にアメリカシングル「WHO DO U LOVE?」でビルボード「ポップソングズ」チャートと「アメリカントップ40」でK-POPグループ史上2番目にチャートインするという成果をおさめて現地で高い話題性を見せただけに、アメリカの観客は公演の間中歓声と大合唱で応えた。
加えて出演者と同じステージで一味違ったステージを構成し、バッグステージでは現地ラジオKDWB 101.3を始めとして多様なインタビューを行って観客を越えて聴取者とも幅広くコミュニケーションした。I.Mは、「モンベベ(ファンクラブ)を始めとして観客が一緒に歌ってくれて公演を楽しんでくれて感謝します。おかげでステージでのすべての時間が本当にステキでした」として「前回の公演でも良い姿をお見せすることができるように最善を尽くします」と話した。
MONSTA Xは、アメリカのシカゴ「B96 Jingle Bash」で魅惑的な音楽とパフォーマンスでいっぱいのステージを披露した。彼らは「Jingle Ball」ツアーの開始であるミネアポリス公演まで大盛況裏で終了して順調な出発を知らせた。11日フィラデルフィア、13日ニューヨークで「Jingle Ball」ツアーを続けて行う。