ボーイズグループ防弾少年団が、世界で一番多くツイートされたアカウントに3年連続で選ばれた。
10日、Twitterによると、防弾少年団は世界のツイッター利用者が一番多く言及したアカウントの1位になった。
防弾少年団は、Twitterを通じて世界のファンとコミュニケーションして、2017年と2018年に続いて3年連続で一番多く言及されたアカウントに選ばれた。歌やダンスなどのコンテンツ、日常の姿を世界のファンと共有した結果だ。防弾少年団は、約2,300万人のフォロワーを保有している。
特に、6月10日に防弾少年団の公式Twitterのアカウントに掲載されたジョングクの動画のツイートは、「世界的に一番多くリツートされたツイート」の2位にランクされた。この順位が発表されて1時間でファンの追加リツイートによって1位で躍り出るという勢いを見せた。
アメリカ歌手ビリー・アイリッシュの「Bad guy」に合わせてダンスをするジョングクの姿が収められた19秒分量の動画のツイートは、累積アクセス数が2,570万回を突破して、96万件以上のリツイートと約233万件の「いいね」を記録して世界で最も多くの「いいね」を受けたツイートのひとつにも記録された。ジョングクは、歌手パク・ウォンの「all of my life」をカバーして歌った動画で、去年韓国で一番多くリツイートされたゴールデンツイートの栄誉を抱いたことがある。
世界のTwitter利用者が一番多く言及したK-POPアカウントの2位にはEXO、3位はGOT7が選ばれ、4位駆MONSTA X、5位BLACKPINK、6位SEVENTEEN、8位NCT127、9位TOMORROW X TOGETHERなどが名前を連ねた。EXOベクヒョンの個人アカウントが7位を占め、GOT7ベンベンの個人アカウントも10位にランクインした。